圧倒的な支持率を誇るVictoria & Albert Museum (ヴィクトリア アンド アルバ-トミュ-ジアム)

公開日 : 2017年06月27日
最終更新 :
筆者 : ぽちこ
vaIMG1.JPG

V&A museum について

ヴィクトリア女王と、アルバート公が基礎を築いた事が美術館の名前の由来です。通称V&A

芸術とデザインを専門分野とし、現代美術、各国の古美術、工芸、デザインなど多岐にわたる膨大なコレクションを保有する国立博物館です。

vaIMG2.JPG

17世紀のドレスなど、昔のヨーロッパのファッションが展示されているのが見所の一つです。そのコレクションの幅の広さは世界一だそうです。

イギリスらしさ

400年にわたる英国のすばらしい芸術とデザインの歴史を展示したブースは必見です。

vaIMG_5.JPG

英国は美術館&博物館大国と呼ばれる程、その数の多さはご周知の通りですが、その中でも、V&Aは高い人気を博しており、世界の美術館入場者ランキングでは11位を記録しています。

vaIMG_4.JPG

世界初美術館併設カフェ

芸術性に溢れたカフェ内で、セルフ形式の軽食をとる事が出来ます。

部屋はいくつかに別れており、こちらはギャンブルルームと呼ばれるお部屋で現代的なライトと古典的なステンドグラスに囲まれた最も目を引く空間です。

料理はいくつかのブースにカテゴリー別に別れており、全て揃えた後にお部屋の入り口にあるレジで精算します。

vaIMG7.JPG

menu

サラダ2皿 £8.95 〜 £11.50

デザート£2.80 〜 £4.50

*スコーン(クロッテドクリームとジャム付き)

*ブラウニー

飲み物 £2.65~2.95

*コーヒー(ラテやモカ等)

*紅茶(アールグレイやイングリッシュブレックファスト)

vaIMG6.JPG

公開されているブースは140以上ととても広く、一日では回りきれない程です。

事前にホームページ等で作品やイベントについて下調べを行えば、当日は効率的に見学できオススメです。

また、館内入場口すぐ前方に館内地図が£1で入手できるの、そちらもオススメです。

vaIMG3.JPG

入場料

無料

有料の特別展覧会もあり

開館時間

毎日 10:00〜17:45

金曜日のみ 10:00〜22:00

クリスマス期間にあたる12月24−26日は休館

アクセス

Victoria and Albert Museum
Cromwell Road

London SW7 2RL

サウスケンジントン駅から徒歩5分

ヴィクトリア駅から徒歩5分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。