グルメでカジュアル!ファーストフードメキシカンはココ!

公開日 : 2001年04月24日
最終更新 :

店の名前、バジャ・フレッシュじゃありません。バハ・フレッシュと読みます。ロサンゼルスには数多く存在するメキシコ料理のお店で、私が最もオススメしたいのは、このBaja Fresh。お上品なレストランは疲れるし、ローカルの多い店はなんだか入りにくい。でも美味しいタコスが食べたい!という人には、強力にこの店をオススメします。他にも、カジュアルでテイクアウトもできるファーストフード系のメキシカン(メキシコ料理)のお店は、El Porro Loco(エル・ポヨ・ロコ=Crazy Chikenの意味)、Taco Bell(タコベル)、Del Taco(デルタコ)、La Salsa(ラ・サルサ)などいろいろあるけれど、私がこのBaja Freshが好きな理由は、なんといってもサルサバーのせい。Taco BellとDel Tacoは、メキシコ料理界のマクドナルドといってもいい存在で、ドライブスルーで手軽に買える最もカジュアルなチェーン店で、LAのあちこちに店があります。 これらの店では、袋入りのまるでケチャップのようなソースしかありませんが、それ以外の店は店内の一角にサルサバーを用意しています。サルサバーとは、メキシコ料理になくてはならないあのピリ辛のサルサソースを好きなだけとれるコーナーのこと。マイルド、ミディアム、ホット、スーパーホットといろいろなソースがある他、シラントロ(メキシコ料理には欠かせないハーブ。東南アジアでもよく使われる)や ハラペーニョ(激辛のチリ)、酢漬けのピクルスなどがあり、自分で好みのものを選べる。Baja Freshでは、このサルサは毎日店で手作りしたものを使用しており、料理にもラード(豚の油)を使っていないなど、「ヘルシーなメキシカン」というスローガンを掲げているのが特徴。カラリとキャノーラオイルで揚げたFish Taco($1.95)、とろけるジャックチーズとワカモレ(アボカドのディップ)の入ったQuesadilla($4.55/ケサディーヤ)、チキンとチーズ、チリ、オニオン、メキシカンライス、サワークリームなどたっぷり具の入ったBurrito Ultimo($5.25/ブリトーウルティモ=究極のブリトー)など美味しいメニューがたくさんあり、いろいろ試すには何度か通わなくてはならないはず。ちなみに、この店で最大の特徴は黒いサルサソースがあること。名前は不明だが、黒胡椒?他が入った比較的マイルドなのに味わい深いこの黒ソース、激ウマです。私はこのソースのために、この店に通っているといっても過言ではありません。行ったら必ず試してみてくださいね!

Baja Fresh Beverly Hills Tel: 310-858-66903rd & La Cienega Tel: 310-659-9500Brentwood Tel: 310-826-9166Marina Del Rey Tel: 310-578-2252Santa Monica Tel: 310393-9313West Hollywood Tel: 323-436-3844West LA Tel: 310-575-3013詳しくは公式サイト(英語版)をどうぞ!http://www.bajafresh.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。