独立記念日

公開日 : 2001年07月01日
最終更新 :
1199.jpg

お祭り好きのアメリカ人が最も楽しみにしている祝日の1つ、独立記念日(英語では4th of JulyまたはIndependence Day)がやってきました。今からもう街中は、お祭りムードでいっぱい。アメリカの国旗に合わせた赤と青のデザインの商品が巷にはあふれ、そのものずばりの旗のデザインのビキニやTシャツも売られています。この日、アメリカ人はなにをするかというと、家族や友人を招いてのバーベキュー、バーやクラブでのパーティなどがさかんに行われる他、各地で打ち上げ花火が行われます。アメリカは州や市町村により、花火が禁止されているところが多いため、日本のように「夏は公園で花火」なんていうチャンスはなかなかないのですが、この日だけはご法度と(本当はダメですが...)ばかりにロケット花火があちこちで鳴るはずです。さて、観光客がこの独立記念日の雰囲気を楽しむには、やっぱり海辺の花火見物がオススメです。ロサンゼルスでは以下の場所で花火があがります。夜9時頃から十数分に渡って花火を打ち上げます。日本と違い、すぐ終わってしまうので注意!またもちろん、ディズニーやユニバーサルスタジオでも当日はイベントを行うので、こちらも要チェックです!ちなみに祝日といっても、ほとんどのレストランやショップは開いているのでご安心を!

Queen Mary (ロングビーチ)http://www.queenmary.com/ 昼間はカーニバルなどのイベントの他、夕方は大きな花火があがり、一日中おおにぎわい!Marina del Rey(マリナデルレイ周辺のピア)フィッシャーマンズビレッジや周辺のレストランなどで見物するのがオススメ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。