海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > ロサンゼルス旅行、やめるべきか?来るべきか?

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ 旧特派員 佐々木 とも子

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2001年9月26日

ロサンゼルス旅行、やめるべきか?来るべきか?


メール プリント もっと見る

ロサンゼルス旅行、やめるべきか?来るべきか?

テロ事件の後、いろんな方から「旅行に行くべき?」それとも「キャンセルすべきか?」というお問い合わせをいただきました。私自身、事件後はじめて国際線がロサンゼルスから成田に向けて飛び立ったその日に日本への飛行機にのり、そして先日帰国したばかりです。航空機自体に関しては、これまで以上にセキュリティが厳しくなったこともあり、「大丈夫なのでは?」という感想を持ちました。キャンセルが相次いで、アメリカへ行く飛行機はガラガラという噂も聞きましたが、私の乗った便は8割くらいの乗客率で、旅行をとりやめた人は思いのほか少なかったようです。

どうしようか迷っている人も多いと思いますので、ロサンゼルスの現状をお伝えしたいと思います。
ハワイなど観光が地域の主な収入源のところは、店が一部閉まったり、営業時間が変更したりなど、大幅な変化があるようですが、ここロサンゼルスに限っては、すべては正常に戻ったといっても過言ではありません。ショッピングモールも、テーマパークなども通常通りの営業を行っているようです。サンタモニカのサードストリートプロムナードなど、繁華街でもこれまで通り人々がショッピングや散策を楽しんでいます。

ただ1つ気をつけて欲しいのは、国民感情を刺激してはいけないということです。先日、成田で「War is over!」と書かれたTシャツを着た男の子を見ましたが、これはちょっとやめたほうがいいかもしれません。もしかしたら平和を訴えたかったのかもしれませんが、一部ではヒンシュクをかう可能性があるので注意すべきです。

1272.jpg

サンタモニカのピア。最近とっても夕日がきれいです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2001年9月26日
« 前の記事「スターゆかりの店、Pink's」へ
»次の記事「サンセットにあるスターホテル!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!
    No. 369: Ice Cream, You Scream......

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/17更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      佐々木 とも子
      写真スタジオ勤務を経て、フリーランスのライター・フォトグラファーとして東京を拠点に活動。1997年に渡米し、ロサンゼルスの日系情報誌にて働いた後、インターネット会社に転職。ライターの仕事と平行しながら、3つの会社でコンテンツクリエイター、プロダクトマネージャー、マーケティングと異なる分野の仕事を経験。趣味はフラダンスで、ハワイ語も勉強中。 連絡先:orange28@gmail.com

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集