新しくなったハリウッド!

公開日 : 2001年11月07日
最終更新 :

チャイニーズシアターとスターの手形以外はたいして見るべきもののなかったハリウッド。近年は治安が悪くなっていたこともあり、観光客が減少していたこの地にようやく新しいスポットが誕生した。町おこしとばかりに行政も協力して資本投資を行い、ようやく完成したのがハリウッド・ブルバードとハイランド・アベニュー沿いにできた一大エンターテインメント施設その名も「Hollywood & Highland」。観光客にとっての、ここの最大の目玉はなんといっても「DFSギャラリア・ハリウッド」。リトルトーキョーにあったDFSを閉店し、これまでの倍という約3,500平方メートルの広さで新登場。ハリウッドにちなんだ映画グッズや最近人気のカリフォルニアワインなどの他、おなじみのブランド品も勢ぞろい。ルイ・ヴィトン、ブルガリ、セリーヌ、フェンディロエベなど、世界の一流ブランドの他、コスメ類もロサンゼルス空港とは比較にならない品揃えでお目見えする予定。(お買い物の際は、必ず航空券とパスポードを持参のこと!)この他、スロットマシンなどのアトラクションも店内に用意されているとのことで、かなりの集客効果がありそう。ちなみに来年には、リトルトーキョーとハリウッドをつなぐ専用シャトルの運行も予定されているという。免税店の他は、最新の映像&音響設備を誇る映画館、マンズチャイニーズシアターやアカデミー賞授賞式に使用されることが予定されているコダックシアターがある。また4つ星クラスのゴージャスなホテル、ルネッサンスホテル・ハリウッドは12月にオープン予定。この他、ショッピングモールには、GAP,Versace, Ann Tayler LoftSwatch, Victoria's Secret, Bebe, benneton, Banana Republic、Sisley, TOmmy Hilfigerなどのアパレル、そしてAveda, Origins, M.A.Cなどのコスメショップがあり、買い物はここ一ヶ所で済みそう。

1275.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。