お薦めフリーマーケット in LA!

公開日 : 2002年02月15日
最終更新 :

古着が好きな人にとって、フリマチェックは欠かせません。以下はLA近郊のお薦めスポットです。ポイントとしては、なるべく早い時間に行くこと。目玉商品は、やっぱり朝早い時間に売れてしまうことが多いのです。ちなみに日本では、フリマというと一般の人が自分のあまったものをお小遣い稼ぎで売っていることが多く商品もバラエティにあふれていて、面白いのですが、アメリカのフリマは主に業者が店を開いているので、そういう意味では日本のフリマを想像してやってくると、がっかりしてしまうかも。アメリカで多いのは、アンティーク小物などの他、アーティストたちが手作りの雑貨やアクセサリーを売っているお店。これはこれで、見るのは楽しいはずです。ちなみに最もお薦めなのは、パサデナローズボウル。ここはLAの中心地からは遠いので、レンタカーもしくはツアー利用などがお薦めです。その他は、タクシーでも行けるでしょう。 ●パサデナローズボウル●毎月第2日曜日 7:30-16:301001 Rose Bowl Dr., Pasadena, CAロサンゼルス最大の規模を誇るフリーマーケット。日本で売られている古着のほとんどは、ここで入手されているという噂も。日本のバイヤーが多い。●パサデナシティカレッジ●毎月第一日曜 8:00-15:00Hill St & Bonnie Aveの角付近レコードや音楽関連のものが多い。●ハリウッド●毎週日曜日 9:00-5:00Fairfax & Melroseの角付近。別名メルローズ・アンティークマーケット。小物が多い。●サンタモニカ●毎月第4日曜日 8:00-15:00Airport Avenue とBundy付近。アンティーク小物など。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。