子供と一緒に楽しめるレストラン

公開日 : 2002年05月26日
最終更新 :

大人が食事をする場合は、ベビーシッターを雇うことの多いレストラン。カジュアルな店は気にしなくて良いのですが、ちょっと高級な店は子供同伴ではなかなか入りにくいことも。そんな場合は、ホテルでベビーシッターサービスを手配してくれることもありますが、やっぱり子供と一緒に楽しみたい!というお子様連れには以下のレストランがオススメ。また、アメリカのファミリーレストラン(マリー・カレンダー、デニーズ他)では子供に食事が出てくるまでのお楽しみとしてクレヨンと紙をプレゼントしてくれたり、風船をくれたりするところもあります。滞在中にお気に入りの店が見つかると良いですね!■レインフォレストカフェ Rainforest Cafe714-424-92003333 Bristol St.Costa Mesa, CA, 熱帯雨林をテーマにしたレストラン。まるでジャングルにいるような気分で食事が楽しめる。ラスベガスにもあるので、いった事がある人もいるかも。料理が出てくるまでの待ち時間も、楽しめるはず。オレンジ郡にある巨大ショッピングモール、サウスコーストプラザ内にあるので、ショッピングのついでに立ち寄ってみて。(サウスコーストプラザへはツアーなどが出ています)。ディズニーランド近くのホテルに滞在している場合は、タクシーで行ってもそれほど遠くはありません。■ルビーズダイナー Ruby's Diner (310) 376-7829 245 N Harbor DrRedondo Beach, CA 50年代風ダイナー。赤と白のクラシックなインテリアがかわいい。子供の好きなサンデーやシェイクなどデザートや飲み物類が豊富。料理はハンバーガーなど、アメリカンフードが主流。 ■スープランテーション Souplantation(323) 655-0381 8491 W 3rd StLos Angeles, CALAには珍しい食べ放題のレストラン。一人7ドル程度で、何種類ものサラダとスープが楽しめる。スープとサラダがメインだけれどピザやスパゲティ、ポテトなどもある。小さな子供がいても、テーブルが汚れたり声を出すのを気にしなくても良いのがマル。場所は、ビバリーセンターのすぐそば。■チャッキーチーズ Chuck E Cheese's (310) 326-8470 2821 Pacific Coast HwyTorrance, CA サンタモニカやダウンタウンなど旅行者の泊まるホテルの近くにないのは残念だけれど日系企業やレストランの多い、トーランス市他郊外にあるチェーン系レストラン。とにかく子供が遊べるおもちゃや施設がいっぱい。料理はピザやサラダなど。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。