ロサンゼルスのオススメお寿司屋さん

公開日 : 2002年07月08日
最終更新 :
1590.jpg

寿司は日本のものだと思ってる人、せっかくアメリカにいるのにわざわざ寿司なんか食べなくたってと思ってる人、それは大間違いです。あくまで日本風の寿司を求める!という人にはあえてオススメしませんが、魚介類が好きでおいしいものならなんでも偏見ナシに食べれるという人には、ロサンゼルスのSUSHIをぜひ試してほしいと思います。アメリカ独自の寿司で有名なのは、カリフォルニアロールなどの変り種寿司ですが、これは西海岸ではスーパーのデリで売ってるほど一般的です。これ以外に試してほしいのは、スパイシーツナ。これはネギトロのスパイシー版のような巻き寿司で、濃い味が好きなアメリカ人に人気です。この他、チーズとサーモンを使ったフィラデルフィアロールなども美味しいです。LAの寿司屋には2種類あり、あくまで正統派を目指すお寿司屋さんと、アメリカナイズされたおスシ屋さんがあります。スタジオシティにある「Sushi Nozawa」はそのうちの前者。ここでカリフォルニアロールを頼もうものなら、「おとといおいで!」といわれかねません(確かメニューにも「カリフォルニアロールはありません」と明記してあった気がします)。頑固オヤジがしっかり店の味を守ってる、そんな古風な店です。LAで有名な店といえば筆頭は、ビバリーセンターにもほど近い「Matsuhisa」。こちらは予約を取るのが大変な人気店です。日本通のアメリカ人が絶賛するのは、ソーテル(サンタモニカに近いウエスト・ロサンゼルス地域)にある、「Sushi Sasabune」。ここは江戸前の温かいご飯が寿司飯となってるのがユニークです。これらの店では、「おまかせ」といって、その日入ったおすすめ品を職人が見つくろってくれるコースがあり、魚介のオードブルから、本格的な寿司までじっくり楽しめます。寿司ネタは日本のじゃなきゃ!と思うかもしれませんが、たとえばサンディエゴ産のウニの味はなかなかどうして。ここで紹介した店はいずれも高級店ですが、それ以外にも道を歩けば寿司屋にあたるといってよいほどLAでは寿司が人気です。ネタも日本よりずっと大きく値段も安いので、ぜひ気軽に食べてみてください。

Sushi Nozawa 11288 Ventura Blvd Ste CStudio City, CA 91604-3149 Phone: (818) 508-7017Matsuhisa 129 N La CienegaBeverly Hills, CA 90211 Phone: (310) 659-9639Sushi Sasabune 11300 Nebraska AveLos Angeles, CA 90025-4201 Phone: (310) 268-8380

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。