パサデナに行こう!

公開日 : 2003年02月28日
最終更新 :

LAダウンタウンからフリーウェイ110号線を北上したところにある、小さな街パサデナ。ここは、アメリカの古き良き街、オールドタウンのあるエリアです。毎年1月は、ローズパレード&ローズボウル(アメリカンフットボールの全国大会で有名)が行われ全米から大勢の観光客がやってきますが、それ以外の時期は、静かな住宅街に囲まれゆったりとした時間を過ごすことのできる街です。旅行者にとってオススメなのは、このローズボウルで毎月行われる「フリーマーケット」。日本の古着業者が買出しに来るともっぱらの評判です。また、オールドタウンのショッピングエリアは、コロラド・ブルバードという大通り沿いに約2キロに渡って広がっており、中でもフェア・オークスアベニューと交差する付近は、最もにぎやかです。ここから歩いていける範囲には、ゲッティセンターと並び、アート愛好家必見のノートンサイモン美術館があり、こちらもおすすめ。

★Rose Bowl Flea Market毎月第2日曜日ローズボウルで開催。時間によって入場料が変わりますが、早朝行った方が良いものがあります。朝6時~は20ドル、7時半は10ドル、9時以降は7ドルとなります。★Norton Simon Museum411 W. Colorado Blvd., Pasadena, CA 入場料大人6ドル。国際学生証があれば、学生は無料。絵画、彫刻も素晴らしいが、庭園の美しさも見事。各所にオブジェがあり、アートな雰囲気に包まれています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。