LAからの小旅行~カタリナアイランド

公開日 : 2003年09月30日
最終更新 :

LAからフェリーに乗って約1時間半のところに、小さなリゾートの島、カタリナアイランドがあります。この島は、もともとお金持ちの別荘などが多くあったところで、LAでは水が冷たくてできないシュノーケリングが楽しめます。島では自然を守るためにガソリン車の乗り入れは禁止で、電動のカートをレンタルして使用するか、または電気で動くバスを利用したツアーでしか島内を一周することはできません。船着場アバロン周辺には、島の建物に使用されているカタリナタイルのレプリカを売る店があったり、また海を見ながら食事のできるレストランやバーなどがあります。フライドカラマリ(いかのから揚げ)などをつまみながら、冷たいビールを飲んでみてはいかがでしょうか。ここは、LAというより、地中海のリゾートのような雰囲気で、LAからわずかの時間で別世界を味わえます。カタリナアイランドは海外からの観光客というより、地元の人の小旅行スポットとして絶大な人気があり、週末や夏はフェリーの予約がなかなかとれないほどです。また、マリリン・モンローが最初の夫である、ジム ・ドゥハティとの結婚生活を送った島としても有名。ホテルの数が非常に少ないので、もし宿泊を希望する場合は、こちらも早めに予約を!とはいっても、島自体がとても小さいので、日帰りでも十分楽しめます。★シュノーケリング情報LOVER'S COVEというスポットが船着場から歩いていける距離にあります。LA近辺の海とは比べ物にならないくらい水が透明で、まるで小さなハワイのようです。ここでは、カタリナ名物のオレンジ色の魚を見ることができます。シュノーケリング用品は、船着場周辺で、10ドル前後でレンタル可能。

★フェリー海風が冷たいので、必ず暖かいジャケットを持っていくことをお勧めします。http://www.catalinaexpress.com往復 大人43ドル 子供33ドルサンペドロ、ロングビーチ、ダナポイントから出発。

2100.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。