海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > スターのよく行くレストラン

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ 旧特派員 佐々木 とも子

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2004年2月26日

スターのよく行くレストラン


メール プリント もっと見る

スターのよく行くレストラン

今回は私自身の実体験でお話します。

サンセット・ブルバードはおしゃれなブティック、カフェ、ホテル、レストランの多い、LAでもっともトレンディなエリア(特にナイトスポット)ですが、先週、私が友人たちと食事にでかけたレストラン、Le Domeでは、なんとオノ・ヨーコさんに遭遇しました。最初友人が、「もしかして???」と耳打ちするので、まさか?とは思いましたが、そのまさかで、もともと彼女のアート作品のファンだった私は、もう心底ドキドキしてしまいました。

たまたま彼女が席をたった時に、声をかけると、快く一緒の記念撮影に応じてくれ、さらに大感激。
しかも、一緒にいたのが、かのショーン・レノン!もう二重の感激です。

というわけで、このレストランを紹介すると、ここはLAで老舗の部類に入る、カリフォルニアフレンチのレストランで、このレストランで目撃された有名人は、リチャード・ギア、エリザベス・テイラー、スティング、ナオミ・ジャッドなど枚挙に暇がありません。

値段は一人少なくとも40ドル以上と決して安くはありませんが、食事の味も確かだし、こういったセレブ系のレストランにしては、スタッフがツンと慇懃無礼にすましていたりすることもなく、すごく親切でした。(セレブ系のレストランでは、一般人、特に旅行者は冷たくあしらわれることが多いです。残念ながら)

Le Dome
8720 Sunset Boulevard,
West Hollywood, CA. / (310) 659-6919

いうまでもなく、中央のサングラスの方が、オノ・ヨーコさんです。(写真はちょっとボカしてあります)
2257.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2004年2月26日
« 前の記事「映画コレクターグッズのお店」へ
»次の記事「ロサンゼルスといえばハリウッドサイン!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    パサデナに行こう!
    おすすめスーパー

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      佐々木 とも子
      写真スタジオ勤務を経て、フリーランスのライター・フォトグラファーとして東京を拠点に活動。1997年に渡米し、ロサンゼルスの日系情報誌にて働いた後、インターネット会社に転職。ライターの仕事と平行しながら、3つの会社でコンテンツクリエイター、プロダクトマネージャー、マーケティングと異なる分野の仕事を経験。趣味はフラダンスで、ハワイ語も勉強中。 連絡先:orange28@gmail.com

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集