元祖テーマパーク、ナッツベリーファーム

公開日 : 2004年07月01日
最終更新 :

ロサンゼルスの3大テーマパークといえば、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、そしてナッツベリーファーム。今回紹介するのは、そのうちのナッツベリーファーム。場所はディズニーランドもある、ロサンゼルス近郊のオレンジ・カウンティ(郡)という地域にあり、ロサンゼルスのダウンタウンエリアからは、車で南に向かって約30~45分程度のところにあります。このテーマパークは、ディズニーと比べて小さな子供も楽しめる乗り物が多いのが特徴で、また規模はディズニーより小さめなので、滞在時間が少なくても楽しめるのが特徴です。また、ディズニーの代表キャラクターはミッキーマウスですが、こちらのキャラクターはスヌーピー。ここでしか売っていないお土産商品もいろいろあるので、スヌーピーファンは絶対はずせません。ナッツベリーファームは、その名前が示している通り、もともとは本当に「ベリー農場」だったのですが、1940年代にレストラン業をスタートした時に、余興で西部劇のショーを見せはじめたことがきっかけとなり、世界初の「テーマパーク」を作り上げた元祖としても知られています。いわゆる絶叫系マシンは少ないですが、西部をテーマにした展示が多く、エンターテインメントだけでなく、カルチャーにも焦点をあてた乗り物が多いです。本物の廃村を移築したゴーストタウンや、昔の鉄道を使った乗り物、駅馬車など、「ホンモノ」が多いのもポイントです。ちなみにスヌーピーお目当ての人は、キャンプ・スヌーピーという入り口からすぐ右手にある小さな子供向けのコーナーに行ってみて下さい。スヌーピーと記念撮影ができます。園内にもたくさん食事ができる施設があるのですが、おすすめはテーマパークの外にある(手にスタンプを押してもらって出れば、後で再入場できます)、チキンディナーレストラン。創業70周年という歴史あるレストランで、ジューシーなフライドチキンを味わってみてください。ここの名物デザートのボイズンベリーシャーベットも最高です。

南カルフォルニア在住の人は入場料大人$26.95というキャンペーンをやっており、Ralphsというスーパーマーケットでチケット購入できます。またインターネットで購入すれば、旅行者でも大人$35という割引価格でチケットが入手できます。(チケットを自分で印刷できるので、日本にいても大丈夫!入場料大人$43子供$12.95ダウンタウンからの交通機関AirportBus714) 938-8900 or (800) 772-5299. www.airportbus.comKnott's Berry Farmwww.knotts.com8039 Beach BoulevardBuena Park, CA 90620(714) 220-5200

2456.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。