LAでは珍しいレゲエのお店

公開日 : 2006年06月22日
最終更新 :
June06%28LA%29%20431.jpg

最近、LAのフェアファクス・アヴェニューにあるリトルエチオピア(*)という

LAでは珍しいレゲエのお店を見つけました。

Jah lambs and lions internationalというこの店で扱っているのは、レゲエ関連のアパレルが8割、その他、本、雑誌、ビデオなども置いています。

レゲエアーティストのTシャツなどの他、おなじみの赤、黄、緑のラスタカラーの

ヘッドバンド、タオルなど、手軽に買えるものもあります。

リトルエチオピアは、エチオピア人のコミュニティーとして知られており、周囲には

レストラン、アフリカの雑貨屋さんなどがあり、なかなかユニークで面白い界隈です。

もしレストランに行かれるのであれば、NYALA(ンヤラ)というお店とMessob(メソブ)という一押しです。エチオピア料理は、インジュラという酸味のあるパン(厚めのクレープのような感じ)を使って、スパイスたっぷりのシチューのような感じの煮込み料理にひたして食べます。

ちなみにラスタカラーで知られるラスタファリズムは、エチオピア最後の皇帝「ハイレセラシェ」(別名ラス・タファリ・マッコウネン)崇拝する、ジャマイカ発祥の宗教のことなんだそう。

私も知らなかったのですが、なんでリトルエチオピアにレゲエのお店?と聞いたら、先のお店の人が教えてくれました。

多民族が集まるロサンゼルスには、このようにユニークなエスニックコミュニティがあり、LAにいながらにして、各国の本格的な料理が味わえるのが素晴らしい点です。

(*)

LAには、リトルサイゴン(ベトナム系)、リトルトーキョー(日系)

などのエスニックコミュニティが多数あります。

Jah lambs and lions international

1030 S. Fairfax Ave

Los Angeles, CA 90019

(323) 931-2903

Messob Restaurant

1041 S Fairfax Ave

Los Angeles, CA 90019

(323) 938-8827

Nyala Restaurant

1076 S Fairfax Ave

Los Angeles, CA 90019

(323) 936-5918

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。