LAで野球観戦

公開日 : 2006年06月28日
最終更新 :
June06%28LA%29%20466.jpg

先日、シアトル・マリナーズ対LAドジャースの試合をドジャーススタジアムに観戦に行きました。この日はさすがにイチロー目当てのお客さんも多く、とっても盛り上がりました。イチロー選手、アメリカでは?「♪イッチー」と呼ばれ、大人気でした。

LAドジャースのホームベース、ドジャーススタジアムは、ダウンタウンから約15分の山のふもとにある球場です。

チケットはドジャースサイトから購入(これが一番安い)、もしくは「ドジャース」「チケット」などのキーワードでググると、チケット扱い業者の情報がたくさん出てきます。

野球場でのお約束といえば、グッズと食べ物。グッズは、野球場の外、球場内と各所にお店が出ており、子供用のチアリーダー風の洋服から、定番のTシャツまでかずかずお土産品が売っています。

June06%28LA%29%20461.jpg

食べ物の定番は、ホットドック。大きなソーセージが中に入ったアツアツのホットドックに玉ねぎ、レリッシュ、ケチャップ、マスタードなどを各自お好みでトッピングして食べます。この他、カリフォルニアピザキッチンという地元の人気店のピザ、パンダエクスプレスという中華料理のお店、ゴードンビアーシュというお店のガーリックフレンチフライ(ビールのおつまみに最高!)などがあります。

ドジャースの観戦スケジュール(英語のみ)

黄緑色のTマークをクリックすると、チケット購入専用サイトにジャンプします。価格は6ドルから200ドルくらいまで。「TicketFast: NOW 」というオプションを選択すると、EメールでPDFのチケットが送られてきます。当日はそれをプリントアウトしてもっていけばOK、日本国内からのオーダーでも安心です(これは最近アメリカで多くなっているバーコードを採用した、いわゆるEチケットです)。

この他「Will Call」を選択すると、当日、購入の際に使用したクレジットカードを見せ、それと引き換えにチケットが手渡される「当日渡し」もできます。

*印は、その日のプロモーション。先着でグッズがもらえたりするので要チェック。ちなみに席にこだわらない場合は、当日野球場内でチケットを買えます。ダウンタウンのホテルに滞在している場合は、ホテル側で手配してくれることもありますので、ぜひコンシェルジュに尋ねてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。