もうすぐ終了!マーベルのキャラクター展

公開日 : 2006年08月26日
最終更新 :

3月から開催されていた、カリフォルニアサイエンスセンターの、Marvelのキャラクターをテーマとした特別展がもうすぐ終了する。、

これは「Marvel Super Heroes Science Exhibition」と題されたエキシビションで、スパイダーマン、ハルク、X-MenなどのMarvelおなじみのキャラクターをテーマに科学的展示を行っているもの。たとえばスパイダーマンに出てくる、クモの巣の強さはどれくらいか、Technoraという最新素材はどれくらい伸び縮みするかなど、スーパーヒーローの世界と、現実の世界を比較するのがユニーク。

またコミック製作者のスタンリーのインタビューや、コミックの歴史、作品も見ることができる。

場所はダウンタウンからタクシーで約10分程度のところです。

ダウンタウンに宿泊している方は、近いのでぜひ行ってみてください。

California Science Center

〜Marvel Super Heroes Science Exhibition〜

Exposition Park

700 State Drive

Los Angeles, CA

323 724-3623

開館:10 a.m. 〜 5 p.m(毎日)

通常は無料ですが、これは特別展なので有料。

Adult-$9.75, Sr./Student-$8.75, Child-$7.75

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。