秋はロブスターにワインで乾杯!

公開日 : 2006年09月08日
最終更新 :
lobs.gif

この秋、ロサンゼルスでは2つ大きなロブスターのイベントがあります。

その第一弾となるのが、9月15日にサンペドロのポーツ・オ・コール・ビレッジ(Ports O' Call Village )で行われる「Port of Los Angeles Lobster Festival」。

ロブスターというと、アメリカ国内ではメイン州が本場ですが、ことフェスティバルの規模に関しては、このサンペドロのイベントが全米、そしておそらく世界最大のロブスターフェスティバルです(今年は13トン!!!ものロブスターを用意しているそうです)。

このイベントの目玉はなんといっても、ロサンゼルス港についたばかりの新鮮なロブスターが格安の値段で食べられること。しかも提供されるのは、品質は最高級といわれている、正真正銘のメイン・ロブスターです。

17ドルでロブスター1匹分とコールスロー、パン、バターソースがついてきます。もっと食べたい!という場合は、14ドル追加でロブスターを2匹に増やせます。レストランの約半額近い値段とあって、毎年大賑わい。ロブスター以外にも、さまざまなフードブースが並び、お店、子供向けのイベントもありと盛りだくさん。

lobs2.gif

食事以外のお楽しみは、「ロブスタードッグパレード」。これはペットの犬にロブスターの扮装をさせるコンテストで、犬だけでなく、飼い主のコスチュームも見ものです。

公式サイト http://www.lobsterfest.com/

Ports O' Call Village

1400 Nagoya Way, San Pedro

★日時

9月15日(金)5時〜11時

9月16日(土)11時〜11時

9月17日(日)11時時〜7時

★チケット

◎入場料

大人8ドル(入場のみ)

12歳未満の子供は無料

◎first class ticket

大混雑を避けて優先的に列に並ぶことができる他、

飲み物付、ポスター、ネックレスのお土産付。

ロブスター付チケット 37ドル。

(*無料でロブスター2個にアップグレード可)

ロブスターなしチケット(入場のみ) 25ドル

■U2やクイーンなどのトリビュートバンドのバンド演奏あり。

とにかく一日中楽しめるオススメイベントです。

Picture used kind permission from

©1999-2003 International Lobster Festivals, Inc.

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。