LAで大流行のデザート

公開日 : 2006年11月25日
最終更新 :
Sept06%28LA%29%20839.jpg

今回は、今LAで大流行中の美味しくてヘルシーなデザートを紹介します。

それはフローズン・ヨーグルト(ヨーグルトが原料のアイスクリーム)。実はこのフローズン・ヨーグルトという商品自体は、何年も前からあるのですが、昨年、ウエストハリウッドにPinkberryというお店が開店するやいなや、にわかに人気に火がつき、時間によっては、30分待ちなんていう話もあるほどの人気です。

LAではこの他、カップケーキ(といっても普通のものではなく、デザインがかわいい見た目重視のもの)も流行っていますが、これはNY発信。一方、このPink BerryはLA発で、今LAに6店舗、NYに1店舗あり、全国展開もありえるのでは?ともっぱらの噂。

ヘルシーという言葉に弱い西海岸の若者は、ノンファット(無脂肪)で低カロリー、そして甘さ控えめのこのデザートに夢中。「甘さ控えめ」というのは、日本では普通ですが、強烈に甘いデザートが一般的なアメリカでは、ものすごく画期的なことなのです。そして、この店のフローズン・ヨーグルト、既存のものとは段違いにオイシイ!いくらヘルシーでも味がいまいちだったら、ここまではヒットしません。とにかくオイシ〜イ!のです。

特にオススメはグリーンティーフレーバー(今現在は、プレーンとグリーンティーの2種類のみ。この他、カキ氷のようなデザートもあります)。これに、生のベリー類のトッピングが一押しです。フルーツの甘酸っぱさと、クリーミーでふんわり軽いフローズン・ヨーグルトがマッチして、それはもうやめられない美味しさです。

Pinkberry

868 Huntley Dr., West Hollywood, (310) 659-8285

(こちらが1号店)

3300 W. Sixth St., Koreatown, (323) 730-9889

(コリアタウンでお食事のついでに…)

7123 Melrose Ave., Los Angeles, (323) 935-2958

(日本人シェフがいるフレンチの名店、チャヤ・ブラッセリー隣)

10911 Lindbrook Dr., Westwood, (310) 208-3620

(こちらはUCLAのキャンパスすぐそば)

他,詳しくはサイト参照。

www.pinkberry.com

Sept06%28LA%29%20839.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。