ザ・グローブの巨大ツリー!

公開日 : 2006年11月30日
最終更新 :
Dec06%28LA%29%20016.jpg

いよいよLAの街もクリスマス気分を盛り上げる飾り付けでいっぱいになってきました。今日紹介するのは、買い物&食事&クリスマスツリーの3つがいっぺんに体験できるスポットです。

1934年にスタートしたオリジナル・ファーマーズマーケットの隣に位置するのが、LAで最も新しい野外型ショッピングモール、The Grove(ザ・グローブ)。

Nike Goddess、アバクロンビー&フィッチ、バナナ・リパブリック、Gap、Lucky

Brand、Anthropologie、Coach、Apple Storeなどが出店しており、この他レストランも、アメリカン・ダイナー、チーズケーキファクトリー、お洒落なカフェ、コーナーベーカリー、バーンズ&ノーブル(書店)などがある人気のモールです。

ちなみにファーマーズマーケット側には、Bath&Body Works(アロマ系ボディケア商品)、CostPlus(世界のキッチン、お菓子、雑貨)などのお店があります。ここはもともと農家の野菜、フルーツの直売所としてスタートしたので、今も野菜や肉、魚を売る野外のお店や、世界のいろいろな味が楽しめる露店があります。できたてホカホカのフレンチクレープ屋さん、ブラジルのシュラスコ屋さんなどが人気。

ザ・グローブとファーマーズマーケットは、本当にスグ隣なので、買い物しながら歩ける距離なのですが、この短い間に2階建の無料トローリーが走っています。2階から見ると、下から見るのとはまた違った風景が楽しめますので、時間のある方はどうぞ。

さて、場所の説明が長くなってしまいましたが、12月はクリスマス!ということで、グローブ側に巨大なツリーが設置されています。噴水広場があり、その頭上には雪ソリに乗って空をかけていく、サンタクロースのオブジェが。夕方見ると、まるでクリスマスツリーの上をサンタがとんでいるようなファンタスティックな景色が見れます。

ここでの一番の人気は、毎日夕方7時と8時に空から降ってくる雪のショー。ジンジャーブレッドの形をした家の中では、サンタクロースとの撮影会(有料)も開催中。

Dec06%28LA%29%20005.jpg

金曜夕方6〜9時、土日の午後3時〜6時の間は、クリスマスキャロルを歌う聖歌隊がおなじみのクリスマスソングを歌い、雰囲気をさらに盛り上げます。

The Grove

189 The Grove Dr.

Los Angeles, 90036

http://www.thegrovela.com/

Farmers Market

6333 West 3rd Street

Los Angeles, CA 90036

Telephone: (323) 933-9211

http://www.farmersmarketla.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。