ニューイヤーイブのイベント特集

公開日 : 2006年12月28日
最終更新 :
xmasDec06%28LA%29%20550.jpg

クリスマスの雰囲気がまだ残るロサンゼルス。

「クリスマスの12日」という言葉があり、25日から1月7日までの12日間は、まだクリスマスを祝う古い習慣があるせいか、はたまたこのきれいな飾りをすぐにしまってしまうのは惜しいせいか、街ではまだイルミネーションが輝き、クリスマスの余韻にひたることができます。

(ディズニーランドでもクリスマスの飾りつけは新年7日頃まであるそうです)

とはいえ、もう2007年もすぐそこ。

この時期、LAにいる方はニューイヤーズイブはどう過ごされますか?日本だと閉まっているお店も多そうですが、アメリカではレストランやバー、クラブなどは逆に“かきいれ時”で、家族や友人が集まって、おいしい料理とシャンペンで新年を祝います。

毎年人気なのは、ロングビーチのクリーンメリー号のイベント、そしてマリナデルレイの花火、その他サンセット通りを中心に各地のクラブで深夜までイベントが開催されます。

レンタカーを借りる方は、この日は飲酒運転に特に注意してください。というのは、この日は地元ポリスにとっても“かきいれ時”で、各地に検問所がはられ、抜き打ちチェックも盛んだからです。

皆さんが楽しい新年を過ごされますよう。

★クリーンメリー(ロングビーチ)

豪華客船の上に設けられたパーティ会場で、生バンドの演奏、花火などが楽しめます。

The Queen Mary

1126 Queen's Hwy., Long Beach

大人(18歳以上限定) 1人89ドル 要予約船内のホテル宿泊付のパッケージもあり。こちらは2人で上記のパーティ、部屋でのウェルカムシャンペン、駐車券、オードブル&3コースの食事付で739ドル。

★マリナデルレイの花火

毎年恒例、大晦日の花火大会。

夜11時59分スタート。花火でカウントダウンを行い、その後、深夜12時から5分間の花火ショーが繰り広げられます。

Marina del Rey

★大晦日のディナークルーズ

マリナデルレイのヨットハーバー、フィッシャーマンズビレッジから出航する「HornBlower」社の船で花火を見ることもできます。夜8時半〜1時

4時間のクルーズと4コースのディナー、乗船記念のグラス付で1人150ドル。(要予約) 予約サイトはこちら

★ダウンタウンのメガパーティThe Westin Bonaventure Hotel

404 S Figueroa St

Los Angeles, CA, 90071

12月31日午後8時〜朝4時

ヒップホップ、ハウス、ロック系のダンスイベント。

21歳以上限定。入場料1人80ドル。VIP150ドル。

★ユニバーサルシティウォーク

1000 Universal Center Drive

Universal City, CA, 91608

12月31日夜9時〜1時

テーマパーク内に入らなくても、シティーウォーク内で無料のライブ、DJパフォーマンス、カウントダウンが楽しめます。

この他、ディズニーランド、レゴランドでもイブにイベントを開催。

Have a Happy New Year!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。