アカデミー賞

公開日 : 2007年01月26日
最終更新 :

第79回アカデミー賞のノミネート者が先ごろ発表されました。

今年は映画「バベル」に出演した菊地凛子さんが助演女優賞にノミネートされ、私をはじめLA在住の日本人たちも大喜びです。日本人女性がノミネートされるのは、実に49年ぶり、2人目だそうで、本当に快挙です。

受賞者の発表は2月25日、場所はハリウッド&ハイランドモール隣接のコダックシアターで行われます。なんとかして有名人を見たい!とシアター周辺に行こうとする人も多いのですが、この日は周囲の警備が非常に厳しいのと、交通規制を行っている関係で、当日に行くのはお勧めしません。

そのかわり、大混雑が予想される当日や前日をはずして、オスカー像を見に、2月中旬にハリウッド&ハイランドに行ってみるのはいかがでしょうか?

2月9日〜2月24日まで「Meet The Oscars(R)」と題してこの時期だけ行われる特別展が毎日開催され、その年の受賞者に実際に渡される、本物のオスカー像50体を間近に見ることが出来ます。そして入場料はなんと無料!週末は混雑が予想されるので、できれば平日の早い時間に行くことをオススメします。

菊地凛子さんが出演された「バベル」は、日本ではまだ未公開ですが、今、アメリカ国内の映画館で一足早く

見ることが出来ます。

上映開館、時間などは こちらのサイト でチェックできます。

Hollywood & Highland Center

3rd Level

6801 Hollywood Boulevard

Hollywood, CA 90028

★アカデミー賞のアメリカでの放映時間(ABC局)

西海岸(LAなど):夕方5時〜

東海岸(NYなど):夕方8時〜

2月25日にアメリカにいる方は、お見逃しなく!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。