スターウォーズ30周年イベント

公開日 : 2007年03月30日
最終更新 :
SW.jpg

前回に引き続き、今回も再びスターウォーズネタです。

今年はStar Warsの30周年を記念してロサンゼルスで、大規模なファンイベント「セレブレーションIV」が、行われます。これは、1999年(コロラド)、2002年、2005年(共にインディアナ)と続けて行われてきたイベントで、今回が4回目、そして初のロサンゼルスでの開催です。

場所は、5月24日〜28日、ロサンゼルスのダウンタウン地区にある、LAコンベンションセンター。

前回行われた時は、世界中から3万人のファンが集まったそうで、30周年記念となる今回は場所がロサンゼルス、そしてアメリカでは、メモリアルデーという3連休中の週末に開催されるということもあり、過去最大の規模になることが見込まれています。

期間中は、映画に使用されたコスチュームや小道具などがルーカスフィルム提供で展示される他、各地のファン、アーティストによる展示、リミテッドバージョンのフィギュアの販売、コスチュームコンテストなど盛りだくさんの内容。

イベントの幕開けとして、前日23日の午前9時から17時間ぶっ続けで、スターウォーズ全6作品を上映するスターウォーズマラソンが行われる。これはイベントのチケットを購入したファンに無料で上映されるものですが、サイトから事前登録が必要。

Star Wars Celebration IV(C4)

■5月24日〜28日

(24日は4日通し券購入のファンクラブ会員限定)

■場所:Los Angeles Convention Center

1201 South Figueroa, Los Angeles, CA

■チケット:

4日通し券大人110ドル(前売り)

4日通し券子供45ドル(前売り)

1日券大人40ドル(前売り)

1日券子供20ドル(前売り)

*子供6〜12歳。6歳未満は無料

4日通し券大人125ドル(前売り)

4日通し券子供55ドル(前売り)

1日券大人45ドル(前売り)

1日券子供25ドル(前売り)

■宿泊:

近隣のホテルと提携し、期間中はホテルからシャトルバスが会場まで運行する。詳しくはサイトをチェック。

★オマケ★

上記のファンイベント期間中の5月26日、スターウォーズ記念切手が初めて発売されます。アメリカの郵政省にあたるUSPSの公式サイトもすでにスターウォーズ仕様。つい最近まで地味なウェブサイト(クリックするとスターウォーズOFF仕様が見れます)だったのに、ことスターウォーズになると、アメリカ人は郵便局がここまでやっていいのか?と思うくらい本気で盛り上がってしまうようで、初めて見た時、とてもビックリしました。実際、1、2、3の3作品が公開された初日は、全米で仕事を休んで初日に見に行った人続出というのが大きなニュースになったくらいで、国民的大スターといっていいほどのスターウォーズ人気ぶりが分かります。

© 2007 USPS Used with permission

(トップの写真は記念切手シートの画像です。メディア用に許可を受けて掲載されたものですので、転用はお避けください。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。