カリフォルニア州のいちご祭り

公開日 : 2007年04月05日
最終更新 :
Apr-May07%28LA%29%20022.jpg

ロサンゼルスから北(サンフランシスコ方向)に約1時間半ほど車で走ったところに、オクスナードという町があります。ここはカリフォルニア有数のいちごの産地で、毎年いちごが筍になる5月に収穫を祝うための盛大なお祭りが開かれています。

今年は5月19日、20日の土日の開催。

イベントの目玉はなんといっても、フードブース。地元のお店がいちごを使ったコロッケやピザ、デザート類などさまざまな食べ物が味わえます。また生バンドのロック演奏、アート&クラフト系のブース、子供向けのストロベリーランド、いちごのショートケーキ早食いコンテスト、いちご料理レシピコンテストなど、一日中楽しめるお祭りです。

またもう1つ、ガーデングローブというディズニーランドのあるオレンジ・カウンティ(郡)でも大きないちごのお祭りがあり、こちらもオススメ。

ガーデングローブのお祭りでは、巨大ないちごのショートケーキのカッティングセレモニーがあったり、パレードやキング&クイーンコンテストなどがあります。

アメリカでは5月末にメモリアルデーの祝日があるのですが、このお祭りはその週末に合わせているので、かなり盛り上がります。

★オクスナードのストロベリーフェスティバル

2007年5月19日、20日

午前10時〜夕方6時半

大人12ドル

63歳以上シニア8ドル

5〜12歳5ドル

4歳以下無料

アムトラックの駅からシャトルサービス有。

★ガーデングローブのストロベリーフェスティバル

2007年5月25日〜28日

金曜午後1時〜夜10時

土日午前10時〜午後10時

月曜午前10時〜午後8時半

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。