チョークの芸術展

公開日 : 2007年06月14日
最終更新 :
Sept06%28LA%29%20254.jpg

パサデナでチョークアートのフェスティバルが開催されます。

チョークアートとは、文字通り、チョークを使って書いた絵のことで、アメリカではとてもポピュラー。たとえば、ベニスビーチなどの野外の通りを使って、アーティストたちがさまざまな絵をかく、いわば「大道芸」の1つです。雨がふってしまえば消えてしまうはかないアートですが、さまざまな色を使い、チョーク独特の水を使ってぼかすテクニックなどを駆使した美しい作品が楽しめます。中には、え?これ本当にチョークなの?と思ってしまうような精密な作品もあり、消してしまうのがおしいほどです。

イベントが行われるのは、LA近郊のパサデナにあるPaseo Coloradoというショッピングモール内。約600名のアーティストが参加予定で、宗教画のようなものからポップアート、アニメ、現代アート風なものまで、さまざまな作品が路上展示されます。

イベント開催中のみ地元のMadonnari Bistroがカクテルを楽しめる特設バーを会場に設置、またバンドの生演奏もあり。もし気に入ったアート作品があれば、モール内のAbsolut Art Galleryでミニチュア版のキャンバス作品を購入できます。

Paseo Colorado内にもセフォラ、ラッキーブランドなど注目のショップがありますが、パサデナのオールドタウンにはH&Mなどの人気ブランドがあるので、パサデナを訪れたらぜひこちらも寄ってみてください。パサデナは、ロサンゼルスでいえば、ちょっと山の手の上品な住宅街なので、サンタモニカとはまた違ったお洒落な雰囲気の中でショッピングが楽しめます。

Pasadena Chalk Festival

6月16日

6月17日

午前10時〜午後7時 野外無料イベント

Paseo Colorado

280 E. Colorado Blvd. Pasadena, CA 91101

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。