大リーグ観戦を楽しむ

公開日 : 2007年07月28日
最終更新 :
July07%28LA%29%20182.jpg

彼の日常の様子は、公式ブログでチェックできるので、ぜひ一読してみて。遠征試合での様子や、日々の熱い思いなどが伝わってきて、野球観戦がより楽しくなりまキ。

7月から8月にかけてドジャーススタジアム(ロサンゼルスダウンタウンから車で約20分)で行われる試合でオススメは、19日〜22日は東地区の名門、ニューヨークメッツ(かつて野茂英雄、新庄剛志、松井稼頭央らが在籍。現在日本人選手はいません)との対戦、また7月31日〜8月2日にかけてのサンフランシスコのジャイアンツとの試合など。

ジャイアンツとドジャースは、共に西地区のライバル同士で、いわば宿敵。毎回、ドジャース対ジャイアンツは、ファン同士の応援にも拍車がかかり、客席の反応も燃えに燃えるので有名。いかにもアメリカのメジャーリーグの試合!という感じの、派手な野球観戦が楽しめます。

ちなみにジャイアンツのバリー・ボンズ選手は、通算本塁打記録の記録更新中で、体調不良のため引退か?薬物疑惑は?などと囁かれつつも、歴代メジャー通算本塁打記録1位の、あのハンク・アーロンの持つ755本の記録に挑戦中。現在記録第2位を保持する選手(7月24日の時点で、753本のホームラン記録)。

ドジャーススタジアムでの試合は、席を選ばなければ当日でも購入が可能な場合が多いです。

チケットは、ドジャースの公式サイトからクレジットで購入でき、また、WILL CALLという当日引渡しのブースで、受け取りができる他、TicketFastという受け取り法を選択すると、Eメールでチケットが送られてくるので、世界中どこにいても自分のPCでチケットのプリントアウトが可能(個別のバーコード式になっている)。

●チケット購入方法

1)サイトのScheduleをクリックし、希望の日付をクリック

2)緑色の小さな「T」マークをクリック。

3)座席表のイラスト画面で、Quantity(Full Price Adult )でチケット購入枚数を選択。

Sectionは、左側の座席表を見ながら決める。値段にこだわらず、その時入手可能なもっとも良い席が

ほしい場合は、best availableを選択。

Look for ticket(チケット検索)をクリック。

4)次画面で認証文字を入れた後、座席情報が表示される。(例Section38ABL  Row 2)

(席が気に入らない場合は、何度もセクションを変えて席を確認できます)

5)受け取り法でTicketFastRを選択(Eメールでの受け取り)。

6)Create Accountの画面で、名前などを記入

7)billingページでクレジットカード情報などを記入

8)購入が完了すると、登録したEメールにPDFでチケットが送られてきます。

MLB日本語公式ライセンシーサイト

英語公式サイト

ドジャースの公式サイト(英語のみ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。