キッズプレイエリアのあるアメリカの空港

公開日 : 2007年08月29日
最終更新 :
Maui-conf-2%20073.jpg

最近はお子さん連れで海外旅行をされる方も多いと思います。

日本では空港の中に子供のプレイエリアがあるところも増えてきましたが、アメリカにも長い待ち時間を楽しく過ごせる無料のプレイエリアを設置した空港がいくつかあります。以下はその一部。いずれもターミナル内にあり、スーツケースなどの荷物をチェックインし、ボーディングパスをもらった後でないと入れないエリアにあります。この中で私が行ったことがあるのは、シカゴとミルウォーキー。特にシカゴは地元のチルドレンズミュージアムがデザインしたインタラクティブなおもちゃなどもあり、幼児だけでなく少し大きなお子さんも楽しめます。

ちなみに我がロサンジェルス(LAX)空港には残念ながらプレイエリアはありません。LAXは便数も多く行き来する人の数も非常に多いので、こういったプレイエリアを設置する余分なスペースがもうないのかもしれません。子連れ旅行の必勝法は、いかに小さくて音の出ないおもちゃをたくさん持っていくかです。空港にも多くの玩具が売っていますので、ぜひいろいろチェックしてみてください。

ボストン・ローガン国際空港

Kidport

シカゴオヘア国際空港

シンシナティ・ノーザンケンタッキー国際空港

Kids-Port

フィラデルフィア国際空港

Aviation Play Station

ミルウォーキー空港

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。