Le Pain Quotidien

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :
IMG_1870.jpg

昔ながらのシンプルで美味しいパンにこだわるベルギー出身のパン作り職人が、地元ブリュッセルで1990年にお店を開いたのがLe Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)のはじまり。3年間のうちにヨーロッパに16店、開業7年後の1997年には世界のグルメが集まるニューヨークに進出し、カフェ激戦区の土地でまたたくまに人気店となった。

そんなヨーロピアンテイストあふれるベーカリーカフェが、サンタモニカの一角にある。

このお店、Le Pain Quotidienでは焼きたてのオーガニックバゲットの他、ちょっと酸味のあるライブレッドなど素朴で美味しいパン、バターたっぷりのクロワッサン、そして見た目もきれいなヘルシーなオープンサンドイッチなどの軽食が、薫り高いコーヒー(特にカフェオレが美味しい!)と共に楽しめる。

IMG_1871.jpg

店のインテリアもヨーロッパのどっしりした風格があり、カジュアルで、よくいえば機能的、悪く言えば無味乾燥な感じのこざっぱりしたカフェが多いロサンゼルスでは異色の存在。

オーガニックにこだわるお店で、さまざまな風味のはちみつ、チョコレート、お茶、コーヒーなどのオーガニック製品も置いている。

ロサンゼルスではこのサンタモニカ店以外に、UCLAのすぐそば、ウエストウッド、ブレントウッド、ビバリーヒルズ、マンハッタンビーチなど計9ヶ所に店舗があるが、アメリカ国内ではニューヨークとロサンゼルスにしか支店がないので、ぜひLA滞在中によってみてほしい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。