UCLAのブックフェスティバル

公開日 : 2008年04月10日
最終更新 :

ロスアンゼルスで最も有名な大学といえば、UCLA(University of California, Los Angeles)。サンタモニカにほど近いウエストウッドというエリアに、このUCLAはあります。

赤レンガの校舎、緑の芝生の上で語らう学生たち。

まさに映画の中に出てくる「カリフォルニアの大学」のイメージそのままのキャンパスがここにはあります。

大学内には美術館(Fowler Museum )やコンサートホール、ボタニカルガーデンなどもあり、学生でなくても随時訪問することができるため、広大なキャンパスを散歩したり、学生に混ざってレストランで食事をしたり、売店でUCLAのロゴ入りアイテムを購入することもできます。

大学内では、一般も参加できるイベントがひんぱんに行われています。

今月は、4月26、27日に地元の新聞、Los Angeles Timesと共催で「フェティティバル・オブ・ブックス」という書籍イベントが行われます。著名作家や映画のシナリオライターの講演、詩の朗読、子供向けステージ、世界各国の音楽の演奏、ダンスパフォーマンスなど盛りだくさんで入場料無料。毎年14万人!もの人が訪れる人気イベントです。

また5月5日には、日本でも有名なバイオリニスト、アン・アキコ・マイヤーズさんの公演がキャンパス内のショーエンバーグホールで開催(一般15ドル、学生7ドル)。

UCLAの公式サイト

http://www.ucla.edu/

フェスティバルの公式サイト

http://www.latimes.com/extras/festivalofbooks/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。