テーマパーク速報!

公開日 : 2008年05月15日
最終更新 :

ユニバーサルの新ライド!

今週ユニバーサルスタジオで「シンプソンズ」がテーマの新しい乗り物、「シンプソンズ・ライド」がオープンしました。これは、「バックトゥーザフューチャー」の乗り物と交替で新登場した。「シンプソンズ」は、大人から子供まで幅広い人気を誇る、アメリカの長寿アニメですが、昨年初の映画作品が公開されたこともあって、人気が再燃しています。

セサミストリートinSeaWorld

またサンディエゴのシーワールド内にセサミストリートがテーマのコーナーがオープン。3Dならぬ、4Dの映画「Lights,Camera, Imagination!」(ユニークが仕掛けがいっぱい!)、エルモなど人気キャラクターと食事が楽しめる「Breakfast with Elmo」(要予約。大人19ドル、3〜9歳12ドル)、新しく登場したライド、「Bay of Play」と、小さな子供が喜びそうなアトラクションが盛りだくさん。

ディズニーランド

こちらはちょっぴり残念なお知らせです。古くから親しまれてきたライド、「イッツ・ア・スモールワールド」が只今、改装のためクローズ中。クラシックでシンプルなアトラクションですが、実は私、これが好きでディズニーランドに行ったら必ず2回乗ってしまいます。最近少し壊れかけていたり、あまり動きが良くないものなどがあったので、今回の改装でそれらがリニューアルされ新しく生まれ変わるんでしょうね。楽しみです。

◎ディズニーランドとユニバーサルスタジオの両方に行きたい!という人にお得な情報!

ディズニーランド、ディズニーランドカリフォルニアアドベンチャー、ユニバーサルスタジオ、サンディエゴのシーワールド、サンディエゴ動物園(もしくはワイルドアニマルパーク)の5ヶ所のテーマパークがセットになったSOUTHERN CALIFORNIA CITYPASS®というチケットがあり、バラで買うと347ドルのものが、247ドルで購入できます。これは6日間有効で、特にディズニーランドが大好きな人は3日間続けていける「3-Day Park Hopper」のチケットになっているのでかなりお得!(他のテーマパークは1日券)

ちなみに日本でコストコ(会員制量販店)の会員になっている方は、アメリカでも日本の会員証で買い物ができるのですが、コストコで購入するとさらにお安く217ドルでこのパスが購入できます。

詳細についてはこちらをチェック

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。