海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > 映画「Sex And The City」 ★ネタバ...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ 旧特派員 佐々木 とも子

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2008年6月 1日

映画「Sex And The City」 ★ネタバレ注意!★


メール プリント もっと見る

映画「Sex And The City」 ★ネタバレ注意!★

IMG_3759.JPG


以前、このコラムでも書いたのですが、私はSATCこと、「セックス・アンド・ザ・シティ」の大ファンです。日本での公開は8月23日ということですが、アメリカでは一足早く5月30日に公開がスタートしました。

いやーもうこの映画、それ自体がビッグイベントで、公開日から売り切れシアター続出。私も深夜2時の回でようやくチケットが入手でき、見てきました。

映画館のまわりにあるバーでは、登場人物の名前にちなんだスペシャルカクテルを宣伝していたり、公開にあわせたパーティが行われていたりした他、映画館はまるでファッションショー?というくらい、着飾った20〜40代の女性グループでいっぱい。アメリカでは、ハリーポッターの公開時にはコスプレファンでいっぱいになるのですが、普段そういうトレンドには見向きもしないような人たちが、「セックス・アンド・ザ・シティ」の時は、今こそ!という感じで、キャリーになりきってNYファッションで来ていたのが印象的でした。中には、事前に映画をリサーチし、実際に映画に出てくる服を身につけてきていた人もおり、注目の的でした。

この映画、実は女性だけでなく、男性、特にゲイの人たちにも人気があるのですが、着飾った女性に混じって、ポツポツと「スタンレー」な男性がいたりして、ピープルウォッチングも楽しめました。

さて、映画のほうも期待通り超豪華。今回は「キャリーがミスター・ビッグとついに結婚するか?」というのが最大のポイントだったのですが、結果は見てのお楽しみ。舞台はドラマ同様ニューヨークが中心ですが、今回はドラマ終了時から3年後という設定で、サマンサは映画俳優として成功したスミスと一緒にLAに移り住んでいるという話になっており、ビバリーヒルズやマリブ(?)と思われるビーチハウスも登場します。2時間20分と、比較的長めの映画なのですが、どのシーンも無駄がなく、本当に丁寧に作りこまれた映画で、ファンなら最高に楽しめるはず。

公開まで待てない!という人はぜひアメリカで見てください!まだまだ公開中!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
2008年6月 1日
« 前の記事「メモリアルデー」へ
»次の記事「ユニバーサルスタジオ、オープンしてます!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    アメリカ独立記念日
    パイレーツ in ロサンジェルス
    チョークの芸術展
    レトロカフェ
    シーフードの美味しい季節になりました

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      佐々木 とも子
      写真スタジオ勤務を経て、フリーランスのライター・フォトグラファーとして東京を拠点に活動。1997年に渡米し、ロサンゼルスの日系情報誌にて働いた後、インターネット会社に転職。ライターの仕事と平行しながら、3つの会社でコンテンツクリエイター、プロダクトマネージャー、マーケティングと異なる分野の仕事を経験。趣味はフラダンスで、ハワイ語も勉強中。 連絡先:orange28@gmail.com

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集