12/31/2008 in Los Angeles 年越しイベント

公開日 : 2008年12月26日
最終更新 :

アメリカでは大晦日は食べて、飲んで、踊って、最後は花火で締めくくるのが習慣です。家族や友人とパーティを開いたり、なじみのレストランやクラブでのイベントに行ったり、はたまたテーマパークなどで開かれる年越しイベントに参加したり、楽しみ方はさまざまです。(宿泊ホテルでなんらかのイベントをすることもあるので、ホテルにも要チェック)酔っ払いによるケンカや事故も増えるので、この日は夜9時から翌日午前2時の間のみ、飲酒運転を防止するためにメトロ(MTA)の乗車も無料となります。以下、年末年始のイベント情報です。

★ナッツベリーファーム

いつもはファミリー向けのイメージが強いナッツベリーファームですが(注:けっこう怖いライドがあるので、実は大人も楽しめます)、ハロウィーンと大晦日はぐっと大人の雰囲気に。12月31日は、“Praise '09”と題し、午後7時〜午前1時まで、ライブミュージックと花火のショーを開催。こちらは通常のパークの入場料とは別に、この時間だけのチケットが必要。(39ドル99セント〜)

http://www.knotts.com/special_events/09praise.htm

★ダウンタウンのミュージックイベント

LAで最も大規模な年越しDJイベントとなるのが、ダウンタウンの8thとフィゲロアストリートの角に作られた特設テントで行われる「Giant Maximus」。夕方7時から、1月1日の朝4時まで踊り明かそう!Moby, Benny Benassi, Dirty Southなどの人気DJが集結する一大イベントです。すぐそばにあるシェラトン、ウエスティンボナベンチャーホテルで、参加者限定のスペシャル宿泊割引アリ。

Giant Maximus New Year's Eve 2008-9

http://giantclub.com/maximus/

★クイーンメリー号で迎える新年

ロングビーチの観光船、クイーンメリー号では、毎年恒例の「New Year's Eve Aboard the Queen Mary」を開催。18歳以上限定で、チケットは$99.99。ちょっと高額ですが、オンリーユーなどのヒット曲で知られる往年のバンド、プラターズなどの本格的なパフォーマンスが楽しめます。食事と飲み物は別料金。深夜に船上で見る花火も豪華。

http://queenmary.com/index.php?page=newyearseve

★ユニバーサルシティウォーク

ユニバーサルスタジオに行かなくても、すぐ外のショッピング&レストランエリア、ユニバーサルシティウォークで年越しイベントが楽しめます。夜9時から12時半まで、バンドの生演奏、そしてテーマパークの花火が無料で楽しめます。大晦日はMTAも無料で運転しているので、ぜひこちらを利用して行って見て下さい。

このほかにも、LAでは各地で年越しイベントあり、宿泊先のホテルでもイベントがあるかもしれないので予約時に確認を。クラブ系のイベントは、こちらでもチェックできます。

http://www.newyears.com/?stateList=5&cityList=los+angeles

◎動画は、Giant Maximusの昨年の模様です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。