サンタモニカ最新情報

公開日 : 2008年12月05日
最終更新 :
Oct08%20228.jpg

サンタモニカの観光名所、サードストリートプロムナードの中心的存在だった、大型ショッピングモール「サンタモニカプレース」は現在一部(Macy's)を残し、来年秋の完成を目指して現在全面工事中です。

サンタモニカプレースは、入ってすぐのところにフードコートもあり、きれいなトイレもあり、駐車場も完備、デパートと合体していて使いやすいモールだったので、地元の人からは「工事期間中は不便」という声も聞かれますが、店舗が古くなり、新しくできた他のモールと比べ、魅力が落ちてきていたので、ちょうど今がリニューアルに良い時期だったのかも?と思います。

完成した暁には、ワンランク上のデパート、ブルーミングデールズやノードストロームが出店することも決まっており、また海に近いロケーションを最大に活かした、オープンエアのレストランなどの出店予定もあるそう。

サードストリート沿いは、車が入れない歩行者オンリーの遊歩道となっていますが、この通り沿いに数多くのショップが並んでおり、のんびり買い物&食事するには絶好の場所です。ショップに並ぶ品物の回転、時にはショップ自体の回転も速く、オープンしたと思ったら1年後には別の店になっていた!ということもありますが、それだけ流行に敏感な土地柄なのでしょう。

ちなみに現在工事中の「サンタモニカプレース」のすぐ前に、最近日本にも上陸し話題となった「H&M」がオープンしました。店舗は少々小さめですが、さほど混雑していないので、買い物に便利です。

Dec08%20069.jpg

●おススメ サードストリートのイベント

水曜&土曜

ファーマーズマーケットが朝8時半〜お昼ごろまで開催しています。

不定期

大型書店のボーダーズhttp://www.borders.com/、バーンズ&ノーブルhttp://www.barnesandnoble.com/では子供向けのブックイベント、著名作家やミュージシャンのイベントなどを不定期で開催(無料)

土曜

毎週土曜の朝10時スタートで、サンタモニカのウォーキングツアーが開催されています。集合場所は、セカンドストリートにあるHostelling Internationalの前(1436 2nd Street st, Santa Monica)。その週の木曜までに予約(310-451-9983)が必要で、一人10ドル。

http://www.smconservancy.org/walking_tour.shtml

●サンタモニカ周辺のショップが掲載された地図(買い物に便利!)

PDFでダウンロードできます。

http://thirdstreetpromenade.org/images/pdf/SM_Walking_Map5_08.pdf

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。