サンセット・ジャンクション

公開日 : 2009年08月22日
最終更新 :

もうすぐLA地域でも夏休みが終わろうとしています。

(アメリカでは、地域によっては8月半ばからすでに秋学期がスタートしているところもあります)

最近では朝夕がだいぶ涼しくなり、そろそろ夏も終わり?という感じになってきましたが、バケーションシーズンの終わりにLAではいくつも楽しいイベントが続きます。

★ビートルズフェスティバル(ロングビーチ)

クイーンメリー号内で行われる音楽イベント。ビートルズの映画上映、写真展示、カラオケ、子供っ向けのコーナーもあり。船内には、クラシックなホテルもあり、宿泊可能(詳しくはサイトを)。クイーンメリーに行くなら、日曜日のシャンパンブランチ(シャンパン付の食べ放題バイキング)がおススメ。朝9時半〜午後2時まで。大人39ドル、5歳〜11歳12ドル。こちらはちょっとお洒落をして(ドレスコード有)。

無料(クイーンメリー号の他の展示などは別途チケットが必要)

8/21/09 - 8/23/09開催

1126 Queen's Highway, Long Beach, CA

(800) 437-2934(米国内フリーダイアル)

★サンセットジャンクション・ストリートフェア(シルバーレイク)

今年で29回目を迎える野外フェス。場所柄、出店やライブもいかにもLAっぽい雰囲気。メトロでいく場合は、「Santa Monica-Vermont」もしくは「Sunset-Vermont 」で下車し、サンタモニカ通り、もしくはサンセット通りを東に5ブロックほど向かう(当日は多くの人がそこに行くので分かるはず)。昼間はわりとすていますが、午後ちょっと遅い時間から混み始め、特に土曜の夜はものすごく盛り上がります(野外にいながら、クラブで楽しんでいるような雰囲気)。毎年バンド演奏が人気。ミュージシャンのスケジュールなど、詳しくはサイトを。

8月22、23日開催

チケット前売り15ドル、当日20ドル。

12歳以下、65歳以上は無料。

Sunset Blvd通り3700-4300沿い

Santa Monica Blvd通り4000-4200沿い

この2つの大通りの交差する付近の数ブロックを閉鎖し、野外フェスが行われる。

Silver Lake, Los Angeles, CA 90029

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。