ディズニー新作 特別先行上映「The Princess and the Frog」

公開日 : 2009年11月17日
最終更新 :
Nov19_09%20075.jpg

今、アメリカの子供たちの間で大きな話題となっているのは、ディズニーから久々に誕生する新たなプリンセスをフィーチャーした映画、「The Princess and the Frog(邦題:プリンセスと魔法のキス)」の公開。

全米の公開予定は、11月11日ですが、なんとロスアンゼルスとニューヨークだけ、他エリアに先駆けて、11月25日、サンクスギビング・ウィークから先行上映されるので、LAではかなり盛り上がっています。

(日本での公開は2010年3月6日予定)

(あらすじ)

この映画の主人公は、ニューオーリンズに住む19歳のシェフ見習いの少女、ティアナ。ある日、不思議なカエルに出会ったことで彼女の運命はとんでもないことに!

LAでの限定公開は、なんとバーバンク市にある、ウォルト・ディズニースタジオ内。しかも映画上映後は、The Ultimate Disney Experienceと題し、サウンドステージ3敷地内で、ファミリー向けの無料アトラクションがあります。普段はなかなか入れないスタジオ内に入ることができるチャンス!

このアトラクションでは、過去のすべてのプリンセスに加え、もちろんティアナも登場。

ディズニーファンにとっては、絶対見逃せない一大イベントです。

久々のプリンセス映画に、ディズニーもかなりプロモーションに力が入っているのが分かります。

早くも週末のチケットは売り切れ日が続出。平日の最終回や朝イチならまだ空きがあるようです。

チケットは2種類。1枚50ドルのRoyalは、座席指定で、ビーズのネックレス、限定版のリトグラフ付。

1枚30ドルのGeneral(一般席)は、当日先着順です(ブロック指定あり)が、こちらはほぼ前日売り切れのようです。

princess%20frog.jpg

英語版公式サイト

http://disney.go.com/disneypictures/princessandthefrog/

日本版「プリンセスと魔法のキス」

公式サイト

http://www.disney.co.jp/movies/pkiss/index.html

おまけ

アナハイムのディズニーランドでも、1日限定でイベントが予定されています。

キャラクター Meet & Greet

プリンセスティアナ&ナヴィーン王子

2009年11月6日予定

◎写真は、モールで開催されたプリンセスとの写真撮影会の様子。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。