海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 1: カリフォルニア科学センター:クレオパ...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年11月22日

No. 1: カリフォルニア科学センター:クレオパトラ特別展示会


メール プリント もっと見る

No. 1: カリフォルニア科学センター:クレオパトラ特別展示会

はじめまして。今回よりロスアンゼルス特派員として情報をお伝えすることになりました、
マッキーン奥田すみれと申します。皆さんに喜んで頂ける様な情報を探し、ブログさせて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


さて、初回の本日は12月31日まで特別展示会として行われているクレオパトラ展をご紹介させて頂きます。
場所はロスのダウンタウンに近く、USC(南カリフォルニア大学)のキャンパスの隣に位置する
カリフォルニア科学センター。


まずは町中に飾られた広告。目がとても印象的ですね。


IMG_4482.jpeg

入り口はピンクのガラス天井と金の飾り物でお洒落。


IMG_4447.jpeg


3階へ向かい、いよいよ展示会です。
入場制限のため待つ事約5分。まずクレオパトラ、そしてエジプトに関する歴史と
最新情報の短い紹介フィルムからの始まりとなります。
フィルムが終わるとスクリーンが上がり、クレオパトラの等身大のスタチューが迎えてくれます
(写真は上半身のですみません!)。


IMG_4451.jpeg

薄暗い会場の中には、クレオパトラがエジプトを統治していた時代の首都アレキサンドリアの港の
海に沈んでいた数々の遺跡が展示されていました。


IMG_4467.jpeg


女性としては見逃せない貴金属の展示も。輝かしいばかりです!


IMG_4477.jpeg


20年以上に渡りエジプトを敵国から守り続けたクレオパトラ、聡明な女性で始めて外国語を話した
エジプトのファラオでもあり奨学金を設定し学問も広めたとのこと。展示場は広くはありませんでしたが、
充実感を感じられ、疲れずに全てが観られるちょうどいいサイズでした。
3Dのエジプトの映画も別館で上映中、午後の3時間たっぷりエジプトに浸かりました。


公式サイトは下記からどうぞ。
http://www.californiasciencecenter.org/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 文化・芸術・美術 見所・観光・定番スポット
2012年11月22日
« 前の記事「ロスアンゼルスで桜観賞」へ
»次の記事「No. 2: Iris (イリス:サーク・ド・ソレイユ)」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/10/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集