海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 12: サンタモニカ魔の階段

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年1月26日

No. 12: サンタモニカ魔の階段


メール プリント もっと見る

No. 12: サンタモニカ魔の階段

こんにちは。

もう一月も下旬、この時期になると"ホリデーで鈍った体、体調を調整"と誰もが思うのではないでしょうか?ロスアンジェルスはほとんどの人が車に頼り切りに生活をしています。サンタモニカは他の町に比べると道を歩く人を見かけるのですが、それでもたとえばニューヨーク、また日本の都心に比べると、歩く量は比べ物になりません。という訳で、今日はサンタモニカっ子のジョギングのコースと魔の階段のご紹介をします。

サンビセンテ通りは高級住宅街にあり、街路樹がとても奇麗な道です。
この街路樹、コーラルツリー(珊瑚の木)と呼ばれ、夏には濃いオレンジの花を咲かせます。


この日は少なめでしたが、週末などは朝からたくさんの人がジョギングをしています。皆さん毎日どれくらいの時間をエクササイズに費やすのでしょうか?私は久しぶりもあって、30分のジョギングでくらくらしてきました!

IMG_0277.JPG

私は全く出来ませんが、腕の運動をしている人達も(ほとんどが男性で女性は見かけた事がありません)。

IMG_5573.jpg

さあそしていよいよ魔の階段上りです。ジョギングの前に、又は後で、どうも皆さんここで階段の上り下りをする様ですが、元気な人はここでもジョギング。疲れた人は歩きも少しゆっくり目。195段の階段を多い人は5往復以上するとか、、、(!)。考えただけでも頭がクラクラします。この階段はサンビセンテ通りから7th Streetを下がった所に位置します。


下から見るとこんな感じです。

IMG_7219.jpg


そして上から見るとこんな感じです。

IMG_7222.jpg


全て上がりきると丘の上に出て、パシフィックパリセードの町並みと海が望めます。

IMG_7220.JPG IMG_7221.jpg


う〜ん、膝は笑っている状態ですが、この光景、そして涼しい風がとても気持ちいいスポットでした!

ではまた!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2013年1月26日
« 前の記事「No. 11: マリブ パート 3:夕日を見ながらご飯?それともスーパーカーを探す?」へ
»次の記事「No.13: ビバリーヒルズでスーパーカーを観る!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!
    No. 369: Ice Cream, You Scream......

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/17更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集