No. 12: サンタモニカ魔の階段

公開日 : 2013年01月26日
最終更新 :

こんにちは。

もう一月も下旬、この時期になると"ホリデーで鈍った体、体調を調整"と誰もが思うのではないでしょうか?ロスアンジェルスはほとんどの人が車に頼り切りに生活をしています。サンタモニカは他の町に比べると道を歩く人を見かけるのですが、それでもたとえばニューヨーク、また日本の都心に比べると、歩く量は比べ物になりません。という訳で、今日はサンタモニカっ子のジョギングのコースと魔の階段のご紹介をします。

サンビセンテ通りは高級住宅街にあり、街路樹がとても奇麗な道です。

この街路樹、コーラルツリー(珊瑚の木)と呼ばれ、夏には濃いオレンジの花を咲かせます。

この日は少なめでしたが、週末などは朝からたくさんの人がジョギングをしています。皆さん毎日どれくらいの時間をエクササイズに費やすのでしょうか?私は久しぶりもあって、30分のジョギングでくらくらしてきました!

IMG_0277.JPG

私は全く出来ませんが、腕の運動をしている人達も(ほとんどが男性で女性は見かけた事がありません)。

IMG_5573.jpg

さあそしていよいよ魔の階段上りです。ジョギングの前に、又は後で、どうも皆さんここで階段の上り下りをする様ですが、元気な人はここでもジョギング。疲れた人は歩きも少しゆっくり目。195段の階段を多い人は5往復以上するとか、、、(!)。考えただけでも頭がクラクラします。この階段はサンビセンテ通りから7th Streetを下がった所に位置します。

下から見るとこんな感じです。

IMG_7219.jpg

そして上から見るとこんな感じです。

IMG_7222.jpg

全て上がりきると丘の上に出て、パシフィックパリセードの町並みと海が望めます。

IMG_7220.JPG

う〜ん、膝は笑っている状態ですが、この光景、そして涼しい風がとても気持ちいいスポットでした!

ではまた!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。