No. 15: 美味しくヘルシーご飯をサンタモニカで!

公開日 : 2013年02月09日
最終更新 :

こんにちは。

このところロスアンジェルスは天気が不安定で朝は霧がかかりその後雨、と思うと午後には晴天の様な一日で色々な天気を味わえる日々が続いています。風も強かったりで、寒さに弱いロスアンジェルスっ子はかなり厚めのジャケットとかを着て歩いています。こちらにいらっしゃる方も風よけ、雨よけも出来る様な服装がいいかもしれません。

今日は先日友人に紹介されて行きました、レストラン/カフェのご紹介です。名前はハックルベリーで、サンタモニカのサード・ストリート・プロムナードから徒歩で約10分ほどの場所。ウィルシャー通りと11ストリートの角に位置し、ウィルシャー通りを東に向かって歩くだけなので、治安も悪くありませんし、安心して行けます。

オーナーご夫婦の、奥様がお料理の担当、ご主人は主に経営をされているようでが、お料理はパン、お菓子も含めて、レストランのキッチンで作られているそうです。有機も含んだ食材を使っているとの事で安心して頂けます。いつ行ってもとても混んでいるので、ゆっくりしたい方はお昼休み時間は避けた方がよいかと思いますが、3時以降は夕飯のメニューとなるので、気をつけてくださいね。週末のブランチメニューもとても美味しそうですよ。

外見はこんな感じです。

IMG_0488.jpg

カウンターの上の黒板のメニュー、そしてその下にはパン、マフィンなど色々。その隣にはお惣菜っぽいお料理が並んでいます。

IMG_0485.JPG

私はお惣菜コーナ(?)から2品頂きました。カレー風味のひよこ豆。そしてレモン風味のキノアのサラダです。1品4ドルでしたので私のお昼はカモミールのお茶もいれて約12ドルでした。友人はグリルしたチーズのサンドイッチ。

IMG_0484.jpg

友人の薦めで家に持ち帰ったドーナッツ(各2ドル50セント)もとっても美味しかったです。甘みが少なく、焼きドーナッツで脂っこくもありませんでした!

IMG_0489.jpg

ちょっと中心部からは離れますが、だから地元の人の生活も覗けるハックルベリー。時間がありましたらどうぞお試し下さい。

営業時間:

月曜ー金曜:8時ー20時

土曜と日曜:8時ー17時

朝食:朝8時から11時

夕食:15時以降

公式のサイトは下記でどうぞ。

http://www.huckleberrycafe.com/

そして、メニューのぺージへはこちらからどうぞ。

http://www.huckleberrycafe.com/menus/Huckleberry_MENU.pdf

週末のブランチメニューのページはこちらからどうぞ。

http://www.huckleberrycafe.com/menus/Huckleberry_BRUNCH.pdf

この近辺は見所が集まっていますので、また折りをみてご紹介したいと思います。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。