No. 17: 春に先駆けお部屋を緑に!

公開日 : 2013年02月19日
最終更新 :

こんにちは。

週末にロスアンジェルスにある数店のお洒落な園芸屋さんに行ってきました。目的は多肉植物。私はこの多肉植物がとても好きで家に5鉢ほどあるのですが、いつも新しいアイディアを探しにお店に足を運びます。今回も素敵なアレンジメントを見つけたのでご紹介させて頂きます。

やはり場所がら、アレンジはたとえば貝殻と。

IMG_7882.JPG

古木に穴をあけ、その中に植え込むなど。

IMG_0249.jpg

古い木の箱を壁に賭けてその中にアレンジされた多肉植物を置くとか。

IMG_7910.jpg

ガラスの中に飾られた、小さいアレンジを吊してみるのも良い案。

IMG_0538.jpg

縦に並べれば、場所もとらずこんなにたくさん楽しめます。

IMG_4130.jpg

場所が許せばお店の入り口に飾ってある様な海で流され、洗われた木(Driftwood/ドリフトウッドと呼ばれます)とエアプランツの素敵なアレンジメントはいかがでしょうか?

IMG_0246.jpg

多肉植物もエアプランツも水は一週間に一度ほど思いっきり濡れるほどスプレーすればいいそうですので、忙しい人にもお手軽に楽しめそうです。

日本でも多肉植物がはやっている様ですので、ロスアンジェルス風(?)のアレンジはいかがですか?

ではまた。

(2月お題"新生活の参考にロスアンジェルスで見つけたおしゃれな部屋テク")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。