海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 14: マリブ パート4:アート観賞(マリ...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年2月 4日

No. 14: マリブ パート4:アート観賞(マリブの小さなギャラリー)


メール プリント もっと見る

No. 14: マリブ パート4:アート観賞(マリブの小さなギャラリー)

こんにちは。


今日(現地時間2月3日の朝約8時半です)は朝からとっても気分の良いお天気。雨の少ないロスアンジェルスですが、昨晩小雨が降りました。いつも乾燥している町には有り難い雨の中マリブにある小さなギャラリーのグループ展示会へ行って参りました。


1月16日にポストしたブログで紹介したマリブ・シャーマンがあるショッピング・モールとほぼ同じ場所にあるランバーヤードの中に位置するMly Gallaryです。午後6時から9時がオープニング・レセプションということでたくさんの人が訪れていました。

IMG_7565.JPG

私の友人の作品です。2004年にチベットを訪れた時に撮った写真だそうです。

IMG_7553.jpg

その他のアーティストの作品もとても素敵でした。

IMG_7556.jpg IMG_7560.JPG

"自然"をテーマにしたオブジェも飾られ、ライブの音楽をバックグランドに犬もリラックスしてショウを楽しんでいるのでしょうか?

IMG_7554.JPG IMG_7563.jpg

マリブは小さな町ですので、訪れる人もご近所の人だったりで中に入るとアーティストの人達と話すより先にまずご近所の人達とのご挨拶。ですが、そのご近所の人達がアーティストのお友達とかであったりで、気さくな雰囲気の中で作品も観賞出来ました。


ところで、このランバーヤードですが、木材置き場という意味です。名前の通り材木等を売るお店があったのですが、数年前にお洒落なブティックとレストランの入ったショッピングモールに生まれ変わりました。木材をフルに利用した造りで他のショッピング・モールとは少し違った雰囲気です。そして何よりも嬉しいのが、色とりどりで奇麗な熱帯魚の入った円形の水槽が何本が立てられて、ショッピグと食事以外の楽しみ方も出来る事。


昨晩撮った写真ではないのですが、熱帯魚の水槽の写真が下記となります。

IMG_6081.jpg


マリブ・ランバーヤードの公式サイトは下記でどうぞ。
http://www.themalibulumberyard.com/


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2013年2月 4日
« 前の記事「No.13: ビバリーヒルズでスーパーカーを観る!」へ
»次の記事「No. 15: 美味しくヘルシーご飯をサンタモニカで!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集