海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 24: 愛するペットにお土産を(サンタモニ...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年3月18日

No. 24: 愛するペットにお土産を(サンタモニカ)


メール プリント もっと見る

No. 24: 愛するペットにお土産を(サンタモニカ)

こんにちは。


ペットを飼っている人でしたら、お留守番をしているペットのことがとっても心配になるのではないでしょうか?私も2匹犬を飼っているので、旅行中はとても気になります。犬を見かけたり、ペットショップを見かけるととっても恋しくなるのですよね〜。そんな旅行者の強い味方はHealthy Spotというペット用品屋さん。サンタモニカの中心部からは少し離れて、"No. 15: 美味しくヘルシーご飯をサンタモニカで!"と"No. 19: ウィーン風ケーキをサンタモニカで?"のブログで書きましたウィルシャー通りの11ストリートに位置しています。このお店、品ぞろいは豊富、そして可愛い商品があるのでサンタモニカっ子に人気です。


私のお犬様には2個クッキーを購入しました。骨型は1ドル99セント、クジラは2ドル99セント。

IMG_8403.JPG


外見です。

IMG_8402.JPG


大きな犬から小さな犬まで対応。おもちゃんも充実しています。

IMG_8396.JPG


首輪も沢山。山積になっているクッションはサイズにより約70ドルから140ドル。

IMG_8394.JPG IMG_8401.JPG


かわいいカップケーキ模様の器は15ドル。右の写真は犬用と猫用のお茶!骨/関節のサポートとか膀胱のサポートとかある様ですね。

IMG_8393.jpg IMG_8398.JPG


ペットの為だけドはなく、動物好きの方々へのお土産にエコバックは2ドル99セント、カード類は約4ドルから。

IMG_8399.jpg IMG_8400.jpg


離ればなれで悲しいなっと思ったらガラス越しに見れるデェイケア中のワンちゃん達に癒してもらえます。

IMG_8397.JPG


写真は撮りませんでしたが、もちろんシャンプーとか袋売りされているおやつ等も充実しています。


サンタモニカ以外にもハリウッドとマリナ デル レイにもあるという事ですが、私が行った事があるのはサンタモニカ店のみです。ところで私がお買い物をして日は15ドル32セントでしたが、レジで女性に動物愛護のチャリティーの為に68セント寄付で16ドル請求させて頂いてもいいいですかと聞かれました。もし聞かれた場合はYesかNoをはっきりと答えてくださいね。


いい子でお留守番してくれたご褒美にと、そして元気で待っていてくれたペットの喜ぶ顔が見たいという方、お立ち寄り下さいね。


Healthy Spotの公式サイトは下記でどうぞ。
http://www.healthyspot.com/


**ペット屋さんより同じ様な製品を少しお手頃に購入したいと思うのでしたら、TJ Maxxなどが便利ではないでしょうか。サンタモニカ店ではペット用品は普通2階、もしくはレジの列とかに色々並べられています。TJ Maxxは4ストリートとアリゾナ(4th Street とArizona Avenue)の角にあります。5ドル前後でカワイイおもちゃが買えますよ。


**下記の地図はHealthy Spotの場所であり、TJ Maxxではありませんのでお間違いがない様にお気をつけ下さい。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2013年3月18日
« 前の記事「No.23: 注意事項 "ロスアンジェルス マラソン"」へ
»次の記事「No. 25: ハリウッドサインを見にハイキング」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ロスアンゼルスで桜観賞

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/19更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集