No. 30: 根津神社のつつじ

公開日 : 2013年04月21日
最終更新 :

こんにちは。

さて今回も日本の旅行のポストとなります。今日は4月6日から始まり、14日に行きました根津神社のつつじのお祭りのお話です。根津神社は東京文京区にあり、東京メトロの千代田線、根津駅から徒歩で約5分で着きました。ピーク時には2000坪の敷地内に約3000本のつつじが咲き誇るとのこと。私が行きました時はちょうど早咲きのつつじの最後と遅咲きのつつじの始めごろとのことで約半分のつつじが咲いていました。拝見料は200円でとても楽しみました。屋台も何店も出ており、ちょっとお祭りっぽく、子供さん達も楽しめると思います。

IMG_9199.JPG

重要文化財指定の社。

IMG_9217.jpg

子供も楽しめる屋台。

IMG_9191.JPG

5月6日まで続きますが、今が見頃とのこと、皆さんもお時間がありましたら、どうぞお出掛け下さい。

下記が公式サイトとなります。

http://www.nedujinja.or.jp/

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。