No. 43: 高台から極上の海を味わう!"あなたの街の隠れた絶景スポット"

公開日 : 2013年06月20日
最終更新 :

こんにちは。

日本からロスアンジェルスに観光にいらっしゃる方々の一つの目的は西海岸の美しい海を楽しむ事だと思います。と言う事で、今日はマリブで海を高台から観れる場所"マリブ ブラフズ パーク" (Malibu Bluffs Park) をご紹介したいと思います。

サンタモニカなど海の奇麗な場所はロスアンジェルス内には何カ所もあります。ただ、目線が低く、高台から海を観れる場所となりますとなかなかありません。ホテル、バーなどお食事をしながら、またはカリフォルニア産のワインを楽しみながらというのも良いのですが車で約20分、もしくはサンタモニカからバスでも行けるの所に素敵な場所があれば、皆さん出掛けてみたいと思われませんか?

遠くに写っているビルや他の建物はサンタモニカとなります。

IMG_9938.JPG

そしてただひたすら海を堪能。

IMG_9920.JPG
IMG_9923.JPG
IMG_9924.JPG

季節によっては望遠鏡でクジラが観れる可能性もあります。

IMG_9928.JPG

車ではサンタモニカからパシフィック コースト ハイウェイ(Pacific Coast Hwy) を使いマリブに向かいます。マリブの中心部に入り、唯一のショッピングセンターを過ぎ、ペッパーダイン大学に向かう坂道を上りきった所の信号を左折するだけ。駐車場も無料ですので、ゆっくりする事も出来ますよ。バーベキューなどは出来ませんが、お弁当持参でベンチで海を観ながらご飯もいいかもしれません。自動販売機で水、その他ソーダも買えますので、便利です。

バスの場合はサンタモニカからメトロ エクスプレス 534番に乗れば乗り換えなく行けます。サンタモニカの中心部では3カ所でこの534番のバスに乗る事ができます。場所はブロードウェイとサードストリート(Broadway + 3rd St.)、ブロードウェイとオーシャン アベニューの角 (Broadway + Ocean Ave.)、そしてコロラド アベニューとオーシャン アベニューの角 (Colorado Ave. + Ocean Ave.) となり一旦乗れば、マリブ キャニオン ロードとパシフィック コースト ハイウェイ (Malibu Canyon Road + Pacific Coast Hwy)で降り、道を反対側に渡ればそこが公園となります。料金は1ドル50セントですが、おつりが出ないので気をつけてください。お札でもオッケーではあります。時間は30分ほどで行ける様ですので下記のバスの案内を参考にしてください。下記のサイトを使う場合はまず出発場所をサンタモニカとし目的地はマリブとしてください。行きたい時間を選び(時間は出発したい時間、もしくは到着したい時間が選べます)、Plan My Tripのボタンを押しますと次のページでサンタモニカの何処からバスに乗りたいかが選べます。分かりやすい場所はSanta Monica Mall と思われます。目的地はマリブとしてください。そしてContinueを押しますと次のページになり、青でハイライトとなっているMetro Express Line 534を押して頂くと全ての停留所の名前が出て来ます。または前のページに戻りSelect(青でハイライトになっている左側)を選んで頂くと時間表となります。

http://www.metro.net/

このサイトも重要です。日本の様に親切ではないこちらのバス停。おおよそのスケジュールが見れます。サンタモニカはオーシャンとコロラドの角、そしてマリブはパシフィックコースト ハイウェイとシビック ウェイ(ブラフズ パークからすぐでマリブからサンタモニカに帰る時は坂の下)。マリブからの帰りはこのスケジュールより5分ほど前にブラフズ パークを出発と思えばいいですね。

http://www.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/534.pdf

所々に散歩道もあり、短いハイキング(大げさですが)も出来ますが、その際にはダニ、蚤、そしてガラガラ蛇にも気をつけてください。

是非行きたい!と思われる方、どうぞ参考にしてください。

ではまた。

(6月お題"あなたの街の隠れた絶景スポット")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。