海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 47: 墓地での映画上映(ハリウッド フォ...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年7月11日

No. 47: 墓地での映画上映(ハリウッド フォエバー セメタリー:Hollywood Forever Cemetery)


メール プリント もっと見る

No. 47: 墓地での映画上映(ハリウッド フォエバー セメタリー:Hollywood Forever...

こんにちは。


夏の楽しみは怪談って訳ではないのでしょうが、変わった事が大好きなロスアンジェルスっ子が楽しみにしている夏の行事はこれ!という訳で今日はハリウッドにある有名なお墓での映画の上映会のお話をしようと思います。この墓地での映画上映は2002年から始まり夏の期間(5月から8月)土曜日の夜(日曜日の夜も上映されるときもあります)行われており、上映映画は主に1930年代から1990年代の作品となります。ここに眠っている有名な"古き良い時代"に活躍した役者はたくさんいるのですが、その中で日本でも知られているのは役者の代表はチャーリーチャップリンではないでしょうか。


参加者は椅子、食事、ドリンク等を持参でピクニック状態、墓地の門が開く7時半前から行列となります。そして席を確保したらまず腹ごしらえをして9時から上映の映画待ちです。バックグランドの丘にはハリウッドサインも見えます。


IMG_4202.JPG

IMG_4201.JPG

IMG_4213.JPG


いよいよ映画の始まり。墓地にある建物の壁にプロジェクトされます。この日はウッディー アレンのマンハッタンが上映されました。

IMG_4230.jpg

IMG_4226.JPG


友人の誕生日パーティーでしたので、終了後真っ暗な墓地でケーキでお祝いをしました。

IMG_4248.JPG


ちなみにこの墓地お昼間はツアーをしています。もしご興味ありましたら下記のサイトでどうぞ。
http://www.cemeterytour.com/


実はこの墓地でのイベントは映画のみではなくコンサートも開かれます。映画、コンサート共に下記のサイトでスケジュールの確認をしてください。映画のチケット代は12ドル、墓地の中での駐車料金は15ドルとなります。
http://www.hollywoodforever.com/culture


*写真は全て去年行った時のものとなります。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2013年7月11日
« 前の記事「No. 46: ファーマーズマーケットで見つけた小さな幸せ」へ
»次の記事「No. 48: ロックスターの手形を楽しむ!(ハリウッド:ギターセンターにて:Guiter Center...」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/10/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集