No. 52: マリリン(モンロー)を訪ねる

公開日 : 2013年08月07日
最終更新 :

こんにちは。

2回とんでしまったのですが、今日はNo. 49に引き続き、"UCLA近辺のお立ち寄り所"のお話をしたいと思います。で、今日のトピックは永遠のセクシー スター、マリリン モンローのお話です。

さて、皆様、マリリンのお墓がUCLAの近くにあるのをご存知でしょうか?それも車と人だらけのウィルシェア通りから入る、小さくひっそりとたたずむ墓地に彼女は葬られているのをご存知でしょうか?8月5日はマリリンの命日だったので、たくさんの人と共に私も訪ねてみました。

花束で飾られたマリリンのお墓。

IMG_0694.JPG
IMG_0688.JPG

墓地はこじんまりとした大都会の一角にあります。

IMG_0385.jpg

ところで大スターだったマリリンですが、彼女のお墓はとても質素、そして目立ちません。もともとこの墓地はとても小さく、目立たないのですが、彼女のお墓はクリプトと呼ばれるロッカー式のもので、シンプルにMarilyn Monroe 1926 - 1962と示してあるのみでちょっと寂しくも感じます。

マリリンの側で永遠の眠りにつきたいと思う人がいる様で、左横のクリプトはプレイボーイ社の創始者、ヒュー へフナー氏によって1992年購入されているそうです。またマリリンの上のクリプトに葬られていた人(男性)は下を向いて葬ってくれと遺言を残し、その様に葬られたとのこと。ただし、この男性の奥様が数年前に家のローンの支払いを済ませたいと、このクリプトを競売にかけ、4ミリオンという高額で譲ったとのことです。

この墓地には他にも有名人が永眠しています。日本でもよく知られている俳優等は例としてウエストサイドストーリーのナタリーウッド、チャーリーズ エンジェルズのファラフォーセット、ジャック レモン、刑事コロンボのピーターフォーク、などのお墓があります。

ナタリー ウッドは7月下旬のお誕生なのでお祝いのバルーンが飾られていました。そしてシンプルなファラ フォーセットのお墓。名前だけ刻み込まれていました。

IMG_0422.jpg

ピーター フォークのお墓は枯れた花が残っていてちょっと寂しい感じでした。そしてやはりシンプルなジャック レモンのお墓。

IMG_0414.JPG

この墓地の入り口は10866 Wilshire Blvd.と10850 Wilshire Blvd.にある駐車場に入る路地を真っ直ぐ歩き、突き当たりとなります。え?っと思う様な場所ですし、入り口なので、ちょっと迷うかもしれませんが、下記の写真を参考にして訪ねてみてください。

IMG_0464.jpg

有名人のお墓の一の地図は下記となります。地図に載っていないファラ フォーセットはジャック レモンの近くとなります。コロンボ刑事のお墓はファラ フォーセットの奥当たりにあたります。

http://www.seeing-stars.com/maps/piercebrosmap.shtml

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。