海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 52: マリリン(モンロー)を訪ねる

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年8月 7日

No. 52: マリリン(モンロー)を訪ねる


メール プリント もっと見る

No. 52: マリリン(モンロー)を訪ねる

こんにちは。


2回とんでしまったのですが、今日はNo. 49に引き続き、"UCLA近辺のお立ち寄り所"のお話をしたいと思います。で、今日のトピックは永遠のセクシー スター、マリリン モンローのお話です。


さて、皆様、マリリンのお墓がUCLAの近くにあるのをご存知でしょうか?それも車と人だらけのウィルシェア通りから入る、小さくひっそりとたたずむ墓地に彼女は葬られているのをご存知でしょうか?8月5日はマリリンの命日だったので、たくさんの人と共に私も訪ねてみました。


花束で飾られたマリリンのお墓。

IMG_0694.JPG

IMG_0688.JPG IMG_0695.JPG


墓地はこじんまりとした大都会の一角にあります。

IMG_0385.jpg IMG_0418.JPG


ところで大スターだったマリリンですが、彼女のお墓はとても質素、そして目立ちません。もともとこの墓地はとても小さく、目立たないのですが、彼女のお墓はクリプトと呼ばれるロッカー式のもので、シンプルにMarilyn Monroe 1926 - 1962と示してあるのみでちょっと寂しくも感じます。


マリリンの側で永遠の眠りにつきたいと思う人がいる様で、左横のクリプトはプレイボーイ社の創始者、ヒュー へフナー氏によって1992年購入されているそうです。またマリリンの上のクリプトに葬られていた人(男性)は下を向いて葬ってくれと遺言を残し、その様に葬られたとのこと。ただし、この男性の奥様が数年前に家のローンの支払いを済ませたいと、このクリプトを競売にかけ、4ミリオンという高額で譲ったとのことです。


この墓地には他にも有名人が永眠しています。日本でもよく知られている俳優等は例としてウエストサイドストーリーのナタリーウッド、チャーリーズ エンジェルズのファラフォーセット、ジャック レモン、刑事コロンボのピーターフォーク、などのお墓があります。


ナタリー ウッドは7月下旬のお誕生なのでお祝いのバルーンが飾られていました。そしてシンプルなファラ フォーセットのお墓。名前だけ刻み込まれていました。

IMG_0422.jpg IMG_0411.jpg


ピーター フォークのお墓は枯れた花が残っていてちょっと寂しい感じでした。そしてやはりシンプルなジャック レモンのお墓。

IMG_0414.JPG IMG_0416.JPG


この墓地の入り口は10866 Wilshire Blvd.と10850 Wilshire Blvd.にある駐車場に入る路地を真っ直ぐ歩き、突き当たりとなります。え?っと思う様な場所ですし、入り口なので、ちょっと迷うかもしれませんが、下記の写真を参考にして訪ねてみてください。

IMG_0464.jpg IMG_0384.jpg


有名人のお墓の一の地図は下記となります。地図に載っていないファラ フォーセットはジャック レモンの近くとなります。コロンボ刑事のお墓はファラ フォーセットの奥当たりにあたります。

http://www.seeing-stars.com/maps/piercebrosmap.shtml


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2013年8月 7日
« 前の記事「No. 51: マリブ アート フェスティバル」へ
»次の記事「No. 53: UCLA近くのケーキ屋さん」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集