No. 58: ルート66はサンタモニカが最終地点

公開日 : 2013年08月31日
最終更新 :

こんにちは。

皆さんルート66って聞いた事ありますか?これはアメリカのイリノイ州、シカゴからカリフォルニア州、サンタモニカまで続いている3940キロの道を示します。この道はアメリカで初めての国道の一つで1926年に造られました。特に1930年代にアメリカ中西部に起こった干ばつの被害で農業が出来なくなった人達がこの道を利用し西海岸に大移動したことはとても有名です。その後高速建築の技術も進みこの道は衰退し廃線しましたが、1980年代後半から数カ所でルート66を守り抜くという協会が出来、またポップカルチャーの助けによって歴史を残す存在となっています。

さて、そんなルート66の歴史はサンタモニカのピアの写真でご覧頂きます。そしてお土産にもなるTシャツ等もありますので、どうぞピアの最先端まで行ってみてください。

IMG_9728.JPG
IMG_0477.jpg
IMG_0476.jpg

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。