海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 61: 人気のアイスクリーム屋さんを訪れる

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年9月10日

No. 61: 人気のアイスクリーム屋さんを訪れる


メール プリント もっと見る

No. 61: 人気のアイスクリーム屋さんを訪れる

こんにちは。


9月に入り、一時期異常に暑くなったロスアンジェルスですが、今日は霧がかかり、湿気が高くても過しやすい一日となりました。学校も始まり、何となく夏が終わった雰囲気ですが、暑かったので、冷たい飲み物、食べ物を求める人で一杯のレストラン、カフェを見かけました。ということで今日はウエストLAで、人気のそして有名レストランの姉妹店であるアイスクリーム屋さんをご紹介したいと思います。


サンタモニカの中でも北東に位置し、お隣町のブレントウッドに近い場所となります。このアイスクリームのお店、Sweet Rose (スウィートローズ)はサンタモニカ、そしてブレントウッドの中心地より少し離れたこじんまりしたショッピングモールにあります。混み合っている時は10分ほど待つのは当たり前ですが、私と主人は平日に行ったので、ラッキーにも待たずに頂けました。

IMG_0811.jpg

IMG_0808.JPG

IMG_0809.JPG


何度行っても私のお気に入りは"レモンとカモミール"のアイスクリームと"黄色のネクタリン"のシャーベットですが、今日はちょっと他の味を楽しませんて頂きました。ワインのお味のシャーベット。さっぱりしてなかなかでした。主人はいつも通りにミントとチョコレートチップのコンビとコーヒーでした。


ところでこのお店、サンタモニカにある人気のレストランの姉妹店なのですが、その内の一つは"No. 15: 美味しくヘルシーご飯をサンタモニカで!"のブログでも紹介させて頂きましたハックルベリーです。少々前になりますが、このハックルベリーも世界中で"朝食が美味しいお店"の一つにも選ばれた場所。姉妹店のアイスクリームが好評なのもうなずけます。


この選ばれた朝食は実はベーコンとメープルシロップのスコーン。私はお肉が苦手なので、主人に食べてもらいましたが、なかなか美味しかったとの事です。下記のサイトのリンクでお読み下さい。


http://www.cnn.com/2013/03/08/travel/best-breakfasts-around-the-world/index.html


住所:
Brentwood Country Mart
225 26th Street, Suite 51
Santa Monica, CA 90402
(310) 260-2663

営業時間は毎日朝11時から夜の11時までです。


スイートローズの公式サイトは下記からどうぞ。
http://www.sweetrosecreamery.com/


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年9月10日
« 前の記事「No. 60: クッキーとアイスはいかが?」へ
»次の記事「No. 62: まさにパラダイス:パラダイス コーブ (マリブ)」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/24更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集