No. 80: ダウンタウンで2時間しかなかったら。

公開日 : 2013年11月20日
最終更新 :

こんにちは。

ロスアンジェルスのダウンタウンで2時間の自由時間があるとしたら何が出来ますか?とよく聞かれます。そんな時、よくお薦めするのが美術館のMOCA (Museum of Comtemporary Art)です。こじんまりした美術館で2時間あればたっぷり観れますし、楽しめます。一つ一つの部屋は広く、作品はゆったりと展示してありますので、平日などは特に周りの人に気を使いながら観賞する必要はなく、満喫できますよ。

残念ながら中の写真はポストしない様にとお願いされましたので、入り口周辺のお写真だけとさせて頂きます。入り口は地下となります。

IMG_2129.JPG

コンテンポラリーな芸術はちょっと、という方は美術館のお店を覗かれたらいかがでしょうか?お店は美術館の外にありますので、入館しなくても楽しめます。

IMG_2126.JPG
IMG_2128.JPG

MOCAの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.moca.org/museum/moca_grandave.php

住所:

250 South Grand Avenue

Los Angeles, CA 90012

入館費:

一般:12ドル

学生(学生証必要):7ドル

シニア(65歳以上:パスポートなどの証明が必要):7ドル

12歳以下:無料

開館時間は下記となります。

月曜日:11時から5時

木曜日:11時から8時

金曜日:11時から5時

土曜日/日曜日:11時から6時

休み:月曜日/水曜日

毎週木曜日の午後5時から8時は入館費なく入れます。

*ダウンタウン以外にも数カ所ありますのでご注意を!

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。