No. 83: 旅行です!オレゴン州、ポートランドの秋/冬 食べ物とお買い物

公開日 : 2013年11月27日
最終更新 :

こんにちは。

今回も前回に続きオレゴン州、ポートランドのお話です。今日は食べ物とお買い物を中心にポートランドの最後のレポートさせて頂きたいと思います。

"What to do in Portlan, Oregon (ポートランドで何をするべきか)"と調べると必ず"ビールを飲むべし"と出て来ます。やはり緑が多く、水も奇麗で地元でのビール作りはとても盛んな様ですね。ということで私もビール工場の見学と味見をさせて頂きました。訪れたのは1984年から営業を始めたとされるWidmer Brothersです。ツアーは金曜日の午22時、そして3時。土曜日は正午、1時、2時、そして3時。日曜日は1時と2時となります。電話(503) 281-2473 内線7201での予約が必要となります。ビール工場の反対側、そしてお土産屋さんの隣にレストランもあり、お食事とビールが楽しめます。

下記の写真はフィルターをするタンク、ビールの原料となる材料の倉庫、創立者の写真、そしてホップとなります。最後は試飲で、4種類のビールが試せました。10分ほどで何杯でもおかわりオッケーでした!

IMG_2894.JPG
IMG_2891.JPG
IMG_2907.JPG

帰りはお土産を探しに行きました。Tシャツは通常16ドルが10ドルなっており、数種類購入しました。ところでオレゴン州は消費税がないので、お買い物得でした。

IMG_2905.JPG

景色を思いっきりエンジョイしながらお食事をしたという事でしたら、ここ(Portland City Grill)です! 30階からの眺めはとても綺麗でした。4時からのオープンで毎日ハッピーアワーがあるそうなので、お食事前にちょっとお酒とおつまみをという方にもよろしいかと思われます。ハッピーアワーは月曜から金曜は4時から7時、そして9時から営業終了まで。そして日曜は4時から営業終了までとのことです。

IMG_2927.JPG

そしてアメリカ人の大好きなドーナッツ、、、。ここポートランドでもそれは変わらない様ですね。このVooDooドーナッツは長い列が出来るほど。VooDooの名の通り、変わったドーナッツが沢山ありました。

IMG_2694.JPG
IMG_2696.JPG

お土産といえばチョコレートと思うのは私だけでしょうか?ポートランドは小さなチョコレートの会社が沢山あるのでも知られています。私は一カ所だけですが、立ち寄る事が出来ました。色とりどり、そして可愛い動物の形をしたチョコレート、綺麗すぎて、可愛すぎて食べたくなくなります。お店の名前はMoonstruck Chocolateです。

IMG_2708.JPG
IMG_2684.JPG

5日間のオレゴン州、ポートランドの旅行、あっという間に過ぎてしまいました。友人ともまたこれで少しの間逢えないと思うと寂しいのですが、次の旅行は何処に行こうかともう思考中です!

見学に行ったビール会社の公式サイトは下記からどうぞ。

www.widmerbrothers.com/

Portland City Grillの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.portlandcitygrill.com/

VooDooドーナツの公式サイトは下記からどうぞ。

http://voodoodoughnut.com/index.php

Moonstruck Chocolateの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.moonstruckchocolate.com/

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。