No. 78: 車で一時間半で行けるブルーの世界

公開日 : 2013年11月10日
最終更新 :

こんにちは。

前回はニューヨークからの友人とのハイキングのお話をしましたが、今回もお客様が来ると必ずと言っていいほど行く場所、ラグナ ビーチのお話です。マリブから車で一時間半ほどで行け、南カリフォルニアらしい場所、そしてとにかく海の色の美しさは一番ではないかと思う場所です。小さな町ではありますが、アート ギャラリーもたくさんあり、ショッピングの楽しみもあり、朝出掛け散歩、お昼ご飯、ショッピングをしながらの日帰りには最適です。

住人の憩いの場所。

IMG_2167.JPG
IMG_2175.JPG

ひたすらブルーの世界を味わえます。

IMG_2196.JPG
IMG_2187.JPG
IMG_2197.JPG

もしかしたらクジラを見れるかもしれません。ビーチではこんな生物に逢えます。

IMG_2181.JPG

お昼はマジソン スクエア アンド ガーデン カフェ(Madison Square and Garden Cafe)で頂きました。お食事だけではなく、ショッピングも出来ますよ。また、ここは犬の同伴がオッケーなので、毎回ここでお食事となります。

IMG_2215.JPG
IMG_2219.JPG
IMG_2218.JPG

基本的にフリーウェイ405をどんどん南に走り続け、ロスアンジェルス区を越え、その南に位置するオレンジ区に入り、その後カリフォルニア133という道に乗り換えるといよいよあとは20分ほどでたどり着きます。時間はかかりますが、道順としてはとても簡単で間違える事なく行けます。

私達も一日たっぷり楽しみ、帰り道の車の中の会話はひたすら奇麗な海の色の話となりました。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。