海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 81: 旅行です!オレゴン州、ポートランド...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年11月22日

No. 81: 旅行です!オレゴン州、ポートランドの秋/冬:自然 1


メール プリント もっと見る

No. 81: 旅行です!オレゴン州、ポートランドの秋/冬:自然 1

こんにちは。


さーて、11月も下旬となり、日本も平地での紅葉が始まっているのでしょうね。皆様にも何回かお話をさせて頂きましたが、ロスアンジェルスは四季をあまり感じさせない町ですので、日本とニューヨークで季節を感じながらの生活をしてきた私にとって、とても物足りない町でもあります。という訳で毎年この時期になると寒い町への旅行計画をします。去年はロスアンジェルスに移る前に18年住んでいたニューヨークをこの時期に訪れました。今年は数年前にロスアンジェルスから引っ越しをた友人を訪ねてオレゴン州の首都、ポートランドを訪れました。このポートランド緯度でいうと北海道の南あたりに位置するのですね、10月の中旬から下旬が紅葉な真っ盛りだそうで、私はとても間に合いませんでした。残念ではあったのですが、とにかく緑が多くとても奇麗な町でした。


まずオレゴン州といえば、緑が豊かな町の代表。ポートランドはアメリカの大都市の一つではありますが、少し車で走ると大自然が待っています。この緑豊かな町の中でも代表はMultnomah Falls(日本語ではムルトノマ滝と呼ぶのでしょうか?)、とにかく楽しみにしていたのですが、裏切られる事はなく、ハイキングを含んだ数時間とてもエンジョイしました。この日は渋滞もなく、ポートランドの町中から約40分で目的地に着きました。


IMG_2815.jpg

IMG_2816.jpg

片道約1.6キロの坂道のハイキングのコースを上がりきると滝の頂上となります。眼下には雄大なコロンビア川が広がります。駐車されている車もとても小さく見えました。

IMG_2829.jpg


駐車場はフリー、そしてレストラン、お土産屋さんもありましたので、ゆっくり疲れた足を休ませたり、冷えた体を暖めるのにも最適でした。


ムルトノマ滝の情報は下記のサイトからどうぞ。
http://www.portlandhikersfieldguide.org/wiki/Multnomah_Falls_Hike


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2013年11月22日
« 前の記事「No. 80: ダウンタウンで2時間しかなかったら。」へ
»次の記事「No. 82: 旅行です!オレゴン州、ポートランドの秋/冬 自然 2」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 1: カリフォルニア科学センター:クレオパトラ特別展示会

    アメリカ ツアー最安値


    2017/10/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集