海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 95: レイク アローヘッド/Lake A...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年1月25日

No. 95: レイク アローヘッド/Lake Arrowheadへ


メール プリント もっと見る

No. 95: レイク アローヘッド/Lake Arrowheadへ

こんにちは。


実はまた旅行でした。と言っても今回は3泊4日で仕事もかねて親戚の家に滞在です。ロスアンジェルスから車で約2時間、夏の湖でのレジャーが楽しめる事で有名なレイク アローヘッド (Lake Arrowhead)、冬スキーが楽しめる場所としてロスアンジェルスからも人が沢山訪れる場所ビッグベア (Big Bear) の隣町です。近い様で遠い、そして私の乗っているプリウスで坂を登るのが辛いという理由からめったに来ない場所なのですが、今回の小旅行、十分楽しませて頂きました。


レイク アローヘッドは標高は約1500メートルでプリウスでゆっくり登りながら風景を楽しみました。大きな写真は山をほとんど登りきった所で撮りました。小さなの2枚の写真は登っている時に撮った写真です。

IMG_4733.JPG

IMG_5027.JPG IMG_5026.JPG


家々の間からレイク アローヘッド湖を。

IMG_4738.JPG


林の中に家も点々と。

IMG_4744.JPG


人口の湖は夏の時期はボートで一杯になりますが、今はこうやって数種類の鳥が餌をもらって暮らしています。

IMG_4748.JPG

IMG_4745.JPG IMG_4761.JPG


高級なお店のアウトレットも数件ありちょっとお買い物もしました。バッグの有名店、コーチとか、そして靴の品質が誇りのバス (Bass) 等です。コーチには立ち寄りませんでしたがバスで洋服を購入。鳥柄の春らしい色のブラウスは正価68ドルをタックスを入れて21ドル59セントで。そして正価88ドルのコットン (カシミア5%入り) のセーターをやはりタックスを入れて21ドル59セントで購入しました。

IMG_4763.JPG

IMG_5082.JPG


他のお店も楽しかったですよ。原石、クリスタル大好きな義理の姉と入ったお店。色とりどりで皆欲しくなりました。木彫りのふくろう、そして大きな石をくり抜いて作られたワイン様の棚。素敵ですよね。

IMG_4754.jpg

IMG_4753.JPG IMG_4755.JPG

IMG_4756.jpg


5時ごろには暗くなる冬。早めに引き上げ、ご飯は義理の姉の家でということにし、帰路につきました。帰りの道眼下に広がる町のライト、、、、とっても綺麗でした。

IMG_5023.JPG


朝早く出掛けるのなら日帰りでも行けない場所ではないですが、皆さんやはり泊まりがけで行くのではないでしょうか? 夏のバカンスで有名ですが、冬も雪さえ降っていなければ坂道もプリウスでもけっこう楽に登れました。車の運転に自信のある方、ちょっと遠出もいいかもしれません。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景
2014年1月25日
« 前の記事「No. 94: UCLAの学生に愛されるアイスクリーム屋」へ
»次の記事「No. 96: 奇妙な岩ごろごろ、不思議な光景:ジョシュワ ツリー国立公園」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 12: サンタモニカ魔の階段
    No. 11: マリブ パート 3:夕日を見ながらご飯?それともスーパーカーを探す?
    No. 10: マリブ パート 2:マリブ・シャーマンで癒し系のショッピング
    No. 9: マリブ パート1:海の生き物
    No. 8: A Happy New Year

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/19更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集